※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

保育士さんに、子供の連絡帳に書いている夕飯のメニューが手抜きに見えていないか心配です。保育士さんのご意見を知りたいです。

保育士さんに質問です💦
子供の連絡帳に毎日、夜ご飯と朝ご飯のメニューを書くのですが、私自身がお迎えと帰宅が遅くてしっかり何品も作れてあげれてません。
2品は毎日作りますが、プラスもう1品はスーパーで売ってる煮豆とかミッキーの形のハンバーグとかミートボールとかアンパンマンポテト出しちゃう時が多いです😅
連絡帳には「野菜と昆布の煮豆」とか「ハンバーグ」と書きますが、子供がお喋り上手になってきて先生に「ママ、アンパンマンのポテトくれたのー!」とか「ミッキーさんのハンバーグ好きー!」とか話してるみたいで先生から何気なく「アンパンマンポテト可愛いですよね!」とか「今はミッキーのハンバーグなんてあるんですね!〇〇ちゃん(娘)は最近本当にお喋り上手で、いろいろ話してくれます💕」と言われるのですが、夕飯作り手抜きしてるって思われてるでしょうか😭
カレーの日なんて、次の日の夕飯は「カレーうどん」とかでふ笑
鍋の日は夕飯のメニューに「野菜と鶏肉の水炊き」とか書いてます笑

正直、保育士さんはどう思うのでしょうか?

コメント

チコリ

0歳児クラスで生物とか食べてた子はおーっと思ったこともありますが、私もレトルトよく使うし何も思いません!
基本便に出てるのはコレだったのかの判断するくらいです。

りー

保育士してました。
全然手抜きだなんて思わないですよ!お仕事してたら作ってる暇ないですもん。みなさん意外と堂々とアンパンマンポテトとか、ハッピーセットとか書いてくるので気にしなくていいですよ。