※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で妊娠検査薬の反応が気になります。流産経験者が陽性反応が遅いと化学流産や稽留流産になることが多いと感じています。第一子の時はホルモン注射で反応が早かったです。経験者の意見を聞きたいです。

不育症の妊娠検査薬(ドゥーテスト)の反応

私はおそらく原因不明の不育症です。
今まで3回の初期流産(うち2回稽留流産)を経て
昨年第一子を出産しました。
そして最近また妊娠が分かりました。

ここからは自論なのですが、
流産を経験し、色々と調べていくと
フライング検査をしている場合、
陽性反応が出てくるのが遅い場合、
化学流産または稽留流産と残念な結果になる人が
多いということが分かりました。
(陽性反応が早く出ても流産になる場合もありますが)
hcgの上昇開始、または上昇の幅が小さいことなんだと思います。
今回の妊娠もほぼ排卵日が確定しているのに
陽性反応がでるのが遅いので、半分諦めてしまっています。
第一子の時は通院しており、ホルモン注射などしていて
検査薬の反応は流産した時より早かったです。

不育症で出産された方、検査薬の反応はどうでしたか?
さまざまなご意見お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

私もそう思います。フライングと流産を繰り返してきましたが、娘の時と今の妊娠はフライング反応(今回はH9、3w2dで薄ら陽性)も早く、ドゥーテストの逆転も4w0dか4w1dと早かったです。徐々に濃くなっても逆転が4w3dや4w4dだと、いつも心拍確認前後で流産していました。
不育症不妊歴トータル6年の経験上、上昇開始と上昇幅これほんと大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の経験と全く一緒です!!
    そして妊娠おめでとうございます🎉
    ちなみに過去の妊娠出産含めて治療など行っていましたか?🥺

• 10月8日
あんこ

稽留流産2回、中期死産1回してます。
不育症検査は実費のものも全て異常ありませんでした。
フライングは私もしていましたが、出産できた時も含め全て高温期8日目夜あたりから私にしか見えない線が出始め、12日あたりで逆転現象が起こっていました。

一度だけ胎嚢確認時にHCGを調べていますが、数値は忘れましたが、異常はなくその妊娠は流産に終わっています。

検査薬の反応具合から私の場合はHCGの伸びに関わらずと言った感じでした。

ただ私の場合ですが、稽留流産以外の時は着床時期に数時間だけ冷や汗の出る胃痛、冷や汗の出る下痢がありました。

5年ほど散々フライングしてきましたが、化学流産は一度もしたことがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早めに逆転現象が起こっても流産する時もありますよね🥺
    体質的なものもあるんですかね?💦参考になります!

• 10月8日
  • あんこ

あんこ

私が流産、死産した時は胎嚢確認時の初期から少しだけ成長が遅いのが違いとしてあったかなと思います。
    体質なんですかね、何度しても辛いですよね😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産した時は成長遅かったです💦中には小さくても途中で追いつく人もいますがやはり小さいと残念な結果になることが多くて😭
    本当に何度経験しても辛いです💦

• 10月8日