※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua︎☺︎
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった理由や改善策について相談しています。予防接種後の発熱が原因で、母乳とミルクの違いに気づいた可能性があります。母乳が不安定なため、他の方の経験やアドバイスを求めています。

▪️ミルク拒否について▪️

突然ミルクを飲まなくなってしまいました(т-т)
飲ませようとすると嫌な顔をしたり泣いたりします…。

先日初めての予防接種をした時に副反応で発熱があり
検査も含めて数日間病院に通っていたのですが
先生に相談したら
「発熱があった時にミルクの飲みが悪くて直母が多かったのと、成長して直母とミルクの違いが分かってきたからかも」
と言われました。

完母になるのが嫌ではないのですが
母乳がよく出るわけではないので自信がないです…。

同じような経験がある方いましたら
改善策など教えていただけると助かります(т-т)

コメント

ママリさん

2ヶ月ごろから一度哺乳瓶拒否になりました💦赤ちゃん母乳の良さに気付いてしまったんですね🥹
完母になるのが嫌でなければ、そのまま完母になっていいのかな?と思います!私は哺乳瓶を母乳実感に変えたら一旦哺乳瓶拒否は直ったのですが、4ヶ月頃にまた哺乳瓶拒否始まって結局ほとんど完母でした😂💦2ヶ月くらいならまだ母乳量増えると思います☺️

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

コメントありがとうございます︎☺︎

ミルクというよりそもそも哺乳瓶が嫌ってことなんですね…!

母乳実感使ってるので他のに変えてみたりしてみようかなと思います^ - ^

実はどちらかというと完ミにしたい気持ちもあったりしたので、突然すぎてまじか〜ってなってます…(笑)
    母乳飲んでる時の感じが可愛いかったりして完ミに出来なかったんですが、もうこれを機に完母目指してもいいかなと思えてきました🥹🫶🏻

• 10月8日
  • ママリさん

ママリさん

うちの子は離乳食始まったらまた哺乳瓶からミルク飲むようになって(友達にも同じ子いました!)そこから徐々に完ミに切り替えました♡
    慣れるまでは大変かと思いますが完母は完母の良さもあると思うので頑張ってください☺️✨

• 10月8日
  • mua︎☺︎

mua︎☺︎

離乳食でまた飲めるようになることもあるんですね^ - ^!
    今は完母頑張ってみます😭🙏🏻✨

• 10月8日