※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【UQと他の光回線の比較について】戸建ていまUQをつかってますauひかり…

【UQと他の光回線の比較について】

戸建て

いまUQをつかってます

auひかり
コミュファ光
ソフトバンク光

スマホがauではなくUQですが
どれがお得とかありますか?
UQはあまり関係ないですか?

調べてるとソフトバンク光が安いのかな?と思いますがスマホと同じにした方がいいのかな?とか思ったり


あと!Wi-Fiで1Gとか10Gとありますが
どれを選べばいいですか?😳

パソコンは今のところなくて
テレビでNetflixとか
スマホでyoutubeとかたまにゲームです。

コメント

三児のママ

コミファ光でUQ使ってます!
割引ありますよー🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はauで旦那がUQなんですが
    コミュファだと旦那だけ割引されますかね?
    何がどのくらい割引されますか?🥺

    コミュファって1Gと10Gありますがどっち使ってますか?

    • 10月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    コミファだとauとUQどちらも
    割引されると思います¨̮⃝
    今見たらUQで580割引でした!
    確かauだともう少し割引額が
    高かった気がします。
    1G使ってて1年間は割引で3000
    ちょっとです☺️
    2年目からは5000くらいに
    なります!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹✨
    コミュファいいですね🫢
    auは私の実家がみんなauでコミュファだった気がして、もうすでに割引されてるかもなんですが、そしたら対象ではないですかね?🥺
    家族割?とかだったのかな?
    離れてても家族だから対象みたいな感じだったような…


    でもだとしてもUQの旦那が割引効くならコミュファいいですね!

    1Gで事足りますか?
    速度のことなんですかね?🥺

    • 10月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    離れてても家族割で適用になりますよ☺️
    もう適用されてたらそれよりは
    安くならないですね…

    コミファだと工事費とかも0だったし
    割引されるしで携帯代2千ちょっとです🫶🏻

    私も遅いんかなーって思ってましたが
    普通に早いです!!
    テレビ、Switch、携帯2台
    iPad繋いでますがどれも早いです☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、やっぱり家族割ですよね😊
    もう使ってるから使えないですね🫢

    工事費0いいですね!
    工事するまで期間が長いとルーターとかって借りれるんですかね🥹
    すぐに来てくれましたか??

    そうなんですか!
    それなら1Gでいいですね😊10Gより安いですし🥺✨

    • 10月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    ソフトバンクエアー使っていたので
    ソフトバンク光にしようと思って
    話聞きに行くとソフトバンク光は
    工事費何万としました😭
    我が家は工事するまで元々
    使っていたエアーを使ってましたが
    工事は1ヶ月以内に来てくれました!
    大体他だと1ヶ月以上はかかると
    言われました😭

    全然1Gで十分だと思います🥰

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    何万は痛いですよね😭

    1カ月なんにもなしは無理で😭💦
    契約はネットでしましたか?

    あ、今って月々Wi-Fiいくらですか?🥺✨

    • 10月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    契約は家電量販店でしました🫶🏻
    キャンペーンやっていて23000ポイント貰えるのと、
    33000円分の家電タダになると言われて23000ポイント貰って
    4万くらいのルンバを7千くらいで
    買いました☺️

    今、月々3000円ちょっとです!
    1年間はこの料金で2年目から5千
    くらいになるみたいです‪( •̥ ˍ •̥ )

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気屋さんいいですね!
    今度見に行ってきます!!
    ポイントもらえると嬉しいですですね😊
    2年目から5千円くらいなら
    まぁ、戸建てならどこでもそのくらいって感じですかね🥺?参考になります✨

    • 10月9日
deleted user

私はau光でUQはセット割りで安くなってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コミュファもau光もどちらも良さそうですね🥺

    月々いくらくらいですか?✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はUQ自体が一番安いプランなので8千行かないです!
    通話プランにも入ってないので電話するかしないかで変わりますが基本ライン電話なので😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!!Wi-Fiの月々って意味でしたごめんなさい🥹💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fiでしたか!
    6千です!
    高いとは思いますが違うWi-Fiに変える勇気もなくて😅

    • 10月10日