※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶にミルトンとケーツーシロップを混ぜて与えたら黄緑に見えた。大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?違う消毒方法をしていますか?

【至急】
ミルトン消毒した哺乳瓶を振り切って白湯とケーツーシロップを混ぜました。

哺乳瓶の中に少し残ってたミルトンとケーツーシロップが反応したのか少し黄緑に見えたのですが子どもにあげてしまいました。

黄緑に見えたけどあげた方いますか?
またミルトン使ってる方はケーツーシロップの時は違う消毒方法をしてますか?

黄緑なのにあげてしまって、子どもが大丈夫か心配です。

コメント

りん

ケーツーシロップ自体透明ではあるけど黄色がかってるような色なので黄緑っぽく見えたとかではないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?笑
    まじまじとシロップの色見たことなくて、、言われてみたらそんな気がしてきました💦

• 10月8日
  • りん

りん

完全な透明じゃないですよ(^^)
    次もあるなら見てみたらいいと思います☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ミルトン使ったことないのですが、振り切るだけが正しい使い方なんですか?😱

ケイツーシロップは元々若干黄色っぽい色だった気がします!
哺乳瓶の乳首で飲ませてた時、完全透明では無かった記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しミルトンが哺乳瓶に残ってても無害な塩になるらしく、振り切って使ってます💦
    気になる時は水道水ですすぐこともできるらしいのですが、、

シロップは元々黄色っぽいんですね💦
    いつも白湯に混ぜてたので元の色をあんまり見たことなくて💦
    だから黄緑色っぽく見えたのかもしれないです😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    水道水ですすぐのもまた、消毒した意味がなくなりそうですもんね💦

無色透明ではなかったはずです!
    ミルトンもその使い方が公式なら、全然気にしなくて大丈夫だと思います✌🏼

• 10月8日