※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

岡山県瀬戸内市の今城こども園ってどうですか?邑久保育園や福田保育園より人気ないイメージなんですが...

岡山県瀬戸内市の今城こども園ってどうですか?
邑久保育園や福田保育園より人気ないイメージなんですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが通わせてたみたいですが、特に何か悪いとかは言ってなかったですよ❗️

邑久保育園や福田保育園は家から近いから人気なイメージです!

下の子の入園ですか❓

• なし

なし

いや、、実は上の子が通ってるんですが最近「ん、、?」って思うことが多々あって、、
    評判ってどうなのかな?と思ってこちらで聞いてみました
    わたし自身市外から転居してきたものなのでこの辺のことをよく知らなかったもので。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

市外から転居したらよく分かりませんよね、、私も転勤なのでよく分かりませんでした。

先にはなりますが、
邑久幼稚園はとてもいいですよ✨

私も今下の子を入れるにあたって瀬戸内市の保育園情報調べてます😓
なかなか情報分かりませんよね。

• なし

なし

幼稚園いいんですね。支援センターに行ってるときに4月から幼稚園に行かれる方がたくさんいました☺️人気そうですね。
    お弁当やら早迎えやら今のわたしにはキャパオーバーかもしれないです、、笑
    まだ先のことなのでわからないですけどね☺️

邑久保育園と福田保育園はすごく人気なイメージです。どちらも園庭が広いし先生もいいそうです。離れたところの牛窓ルンビニは遠いですが行事ごとが盛んです。1歳児でも運動会があったり、親の参観日に加えて祖父母参観などもあって楽しいと思います。
    今城子ども園は家から近いし小学校も今城になるので第一希望だったんですが、少し悩みます。

• 10月10日
  • なし

なし

ルンビニって人気なんですかね...?
    前年度ですがルンビニなら入れますって市に言われたので結構空いてるのかと思ってました!

ええ、、やっぱそうですか?
    聞いてくださってありがとうございます🥲
    自分だけじゃなくてよかったーと思う反面不安も出てきますね。。
    学区が違ったら何も迷いなく変えるんですけどねー。。
    めっちゃ悩みます🫨笑

わたしも今までフルタイムだったんですが仕事を変えようと思ってまして、、時間は少し短いかもです。。そしたら尚更邑久保育園や福田だと厳しいかもです。

保育園って見学だけじゃ色々わからないもんですね。
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます❗️

フルタイム大変ですよね😭
ほんと尊敬です❗️
お疲れ様です✨

もし良ければ、11月の保育園の報告などでコメントさせてください😊✨

• なし

なし

とんでもないです!!

ありがとうございます😖💘
    ぜひコメントしてください〜😭😭😭待ってます😭😭😭

• 10月10日