※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

不安障害で安定期まで休暇。産後のダラダラ生活に罪悪感と不安。ゆっくりしたいが体調不良。他の人より苦しいと感じる。

【不安障害による産後の休暇生活について】

9w2d

不安障害により、安定期までお休みをいただくことに。
先生からもこのタイプは産後うつになりやすいから
なるべくお休みしてね。と言われ
実家に帰って何もせずダラダラ過ごす日々。

妊娠する前は正社員でバリバリ仕事して、
家帰って家事やご飯をして寝る生活だったから
何もしない自分に罪悪感と、元に戻れるのかという不安。

何も考えずゆっくりしたらいいと
頭でわかっていても
何かしないとと思うのに、何もしたくない。
何かするとすぐ体調が悪くなる。

つわりもほぼないのに、
私なんかより辛い症状の人もいるのに。




コメント

おかぁちゃん

不安障害です。私も出産の時、ゆっくり休みました。
つわりもやばかったので。

正社員でしたし、罪悪感ありましたが、戻れましたよ。
今は、家事とか一生懸命にしたらどうでしょうか?

  • みそ

    みそ

    そうですね。
    アパートに戻ってしんどくなない程度に家事をするのも
    一つなのかなと思いました。
    やり始めると気が済むまでやるタイプなのでついつい無理をしてしまって
    終わってからそれに気づくタイプなので、
    やる日、やらない日を決めてみようかなと思います。

    • 10月8日