※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三連休中の外食頻度について質問します。子どもの習い事で平日も外食が増え、週末は外食を楽しみにしています。同じような頻度の方のコメントをお待ちしています。

【三連休中の外食頻度について】

皆さん三連休はどれくらい外食しますか?

我が家は昨日のお昼にマック
今日のお昼は回転寿司に行く予定です。

子どもが偏食なので、ファミレスやファストフードばかりですが、毎週末最低1回は外で食べてしまいます。。

最近は平日に子供の習い事も始まって、
送迎後疲れて外食してしまいたくなる気持ちをグッと抑え、何とか週末まで耐えている感じです。

やっぱり多いよなーと自覚しつつ、そんな自分を正当化したいので、同じくらいの頻度もしくはもっとしてる!って方にコメントいただきたいです。

コメント

リン

同じです!
お金は掛かるけど、割り切ってます。
疲れてイライラするくらいなら、
食べに行ったほうが楽ですし、
食べないものを食べさせても意味ないので、学校や保育園で食べてるしって思ってたりします

我が家は、平日も外食、惣菜に頼るので、多いかもしれないです!

ママリノ

三連休とも、毎日一食は外食です。
一回3000-4000円しますが
自炊でも夕食をちゃんと用意したら1500円はかかりますから
差額は2000円くらいだなーって気持ちでいます。

うちも偏食なので
マック、丸亀、回転寿司、ラーメンのローテーションです。

𖠋𖠋𖠋

今回の三連休は外食なしです☺️

基本月に2.3回外食するかしないかで、簡単ご飯で過ごしてます!

つい

昨日は運動会頑張ったご褒美でお昼は回転寿司でした☺️
今日のお昼はマックです🤣

普段から何だかんだ理由つけては、土日最低一食は外で食べてますね😁

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じですよ!!
平日も土日もずーっと頑張ってるのでたまには息抜きしましょ…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
同じような方がいて良かったです!

正々堂々外食に行ってこようと思います笑

ママリ

我が家も毎週末外食2回以上しています😂そのために平日はご飯作りがんばっています👌
金曜日はファミレス、土曜日はステーキ、今日はマック!もう3回してますね!笑
明日も外食します☺️明日はお寿司にしたいなぁ〜!