※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の男の子がいる女性が、ハロウィンパーティーについて相談しています。息子は行きたいと言っているが、主催者の子と合わない様子。また、家で5人の男の子を受け入れることに不安があるようです。

【5歳 男の子】
がいる方orもっと大きい男の子がいる先輩ママさんに聞きたいです!

年中の上の子のクラスの子の家でハロウィンパーティーをやろうとなりました🎃(仮装してお菓子食べるくらい)
誘われてる子全員参加で5組、みんな上か下に兄弟がいてほぼほぼ全員男の子👦🏻(年中の5人はみんな男の子です)

主催者の仲良い子とうちも仲良くてそのママさんに誘ってもらったのですが
他の3組話したことなく😅私は人付き合い苦手です😇
息子はコミュ力高いのですが
今年のクラスは何だか合わないみたいで
特に主催者の子と来るもう1人が合わないみたいなんです😅
リーダー系の目立つ子が3人と大人しい子2人でその3人の方でぶつかるようで😅

①息子が行きたいと言えば頑張って行きますか?
本人に聞いたら行きたいとは言ってます。
主催者の子が9月の席替えで隣らしく💦
すぐ怒るから嫌だと💦
この会で少しでも子供が仲良くなって幼稚園楽しくなるといいのですが🥺

中間反抗期なのか楽しすぎると帰りたくないと大暴れでモノ投げまくりで(お友達の家は特に)
帰れなくてご迷惑かける事があるのも迷う点です💦

②男の子5人も家で過ごせるもんですか?😂
行った事ないので家のサイズも分かりませんが
うち男の子2人で毎日揉めてて外に放ちたくなるのに家に5人もいれるのか?😅

ちなみに主催者の子は小学校は一緒ではないです。
誘われた仲良いママ友は小学校も一緒です。

コメント

とり

私なら、そもそもそういうパーティー系が苦手だし知らない人がいるってのも面倒なので行かないです😇
行きたいに決まってますね子供は😅
なんとか別の予定立てて無しにします🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    行かないですか🥹
    子供の関係が現状維持がいいのかその子が嫌で幼稚園行きたくない行き渋り
    やめたいとまで言っていたので頑張って仲を深めた方がいいのか迷って💦
    息子が行きたいと言ったのにびっくりしました😂
    毎年予定は入ってるんですけど(結婚記念日)幼稚園行事が入って延期になってます😅
    ママも頑張ってヘマした時の方が精神的にはキツいですよね…🥹🥹

• 10月8日
やちる

10月1日にうちでハロウィンパーティーしました!
子ども12人中9人男の子で
5人年長、年中1人、年少3人1歳児1人、0歳児1人、小学4年女子1人です🤣
年少1人、0歳児1人が女の子です✨
みんな上の子の連れで次男と同い年の子もいてほぼ男子🤣
このメンバーはみんな赤ちゃんの頃から仲良くしてもらっててちょくちょくイベントごとに遊んでいるメンバーなのであまり参考にならないかもですが男子ばっかりでも以外と遊べてました😆
タイプにもよると思いますが年長3人?は大人しいタイプで他の男子はみんな活発タイプです🤣
時々喧嘩しつつどったんばったん遊んでたりかたやLaQに夢中で静かに遊んでたり😆

子どもが行きたいと言うなら参加してみてもいいのかなと思います!これきっかけで仲良くなるかもですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そんな沢山集まれるなんて凄いですね🏠☺️

なるほどです✨

そうなんですよね💦
    本当迷います🥺
    ありがとうございます🥹

• 10月8日
  • やちる

やちる

ちなみにうちは全然狭い家なので大人、子ども含めて家の中できゅんきゅんでした🤣

知らない人がいると迷いますよね💦💦
    帰りはみんな一斉に帰るよ!ってなれば納得しないですかね?🤔前回他の子も何人か帰りたくないってなってて
    よし!みんな一斉に帰るよ!って一斉に帰りました🤣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

よく知らない人がいる時点で私は行きたくないなぁと思ってしまいます😂
しかも人様のおうちで暴れた実績のあるお子さんを連れて行くのは恐怖ですね...人のお家汚したり傷つけたりおもちゃ壊したりとか想像するとゾッとします😅

うちは小2と年中の男の子2人ですが、小学校にもなればSwitchで仲良く遊んでくれるのでママたちだけで楽しくトークできるんですが年中さんだとSwitchまだやらない子もいると思いますし家にSwitchあっても5人もいたらコントローラーも足りないでしょうしきっと出さないですよね笑

平和に過ごせるかは未知数ですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もです😂😂
    ママの意見優先なら即断ります🤣

ですよねー😇
    悪い事だと理解してるけど帰りたくなくて止められないようでクッションとか柔らかい物を選んではいるんですけど😅投げた先が悪くて壊したりもありますもんね😇😇
    そもそも投げるなと何度も言ってるし家じゃやらないんですが😇

ですよね💦未知ですよね😅
    公園ならまだ…💦💦
    小学生になればいけるんですね😀
    Switch4人までですもんね😅
    うちも主催者の子ももう1人も(やんちゃ3人)マイクラやるのでSwitch出来るんですが大人しい子達がんー💦
    どちらも仲良い子はゲームやらない子なのできっとやらないだろうな〜ゲーム🎮

断ろうかな…🥹💦💦

• 10月8日
ひな

息子さん主催者のとこの子がすぐ怒るから嫌なら、その子の家だとよけいわがまま放題になって仲良く出来ますかね😅