※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
ココロ・悩み

ママ友からのお下がりにお礼の品を考えています。お菓子はあまり食べない印象。長女の誕生日にはトミカをプレゼント。何を贈ればいいか悩んでいます。

【ママ友からのお下がりについて、お礼の品は何がいいか考えています】

長女のお友達ママさんがうちの長男にお下がりをよくくれます♡
ママ友のとこは男の子一人っ子。
シングルで子供増える予定ないし捨てる勿体無いものだけどどう?
って聞いてくれてめちゃくちゃありがたいのでいただいてます。
園での送迎はお互い仕事の時間が違うので会わない為たまにご飯に行ったり遊びに行ったりするときに紙袋2袋に沢山の服をくれてます
これまで2.3回程いただいてるのですが遊ぶことが急に決まったりしてお礼の品を用意できないままです…
聞く感じお菓子はそんなに食べなさそうな感じなのですが
何をお礼の品として渡したらいいかなと考えてます。

去年は長女の誕生日にちょっとしたプレゼントもくれたのでその子の誕生日にその子の好きなトミカ等をプレゼントしました。
トミカとかは大好きでもう沢山持っているみたく…

みなさんならお礼の品に何をプレゼントしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

31の商品券とか私はよくお返しに渡します😊

はじめてのママリ🔰

おさがりなのであまり高価すぎても気を遣わせてしまうと思うので数千円程度の菓子折りなどちょっとしたものでいいと思います😌
私はおさがり頂いた友人の子供も楽しめそうなカラフルな可愛いスイーツの菓子折りを渡しました✨
あとどこか旅行や観光にお出掛けする時にお土産を買っていつもおさがりくれるから気持ち程度だけどって言葉添えて渡すのもありだと思います😊