※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

産後の食事と太りについて、母乳をあげながらも食べ過ぎて太るのが心配。産後ダイエットも考えているが、栄養も大切。皆さんはこの時期、どのように食事をしていましたか?太りにくい方法が知りたいです。

【産後の食事と太りについて】

2日に出産し、自宅に帰ってきて2日目です。
出産前は後期つわりで食べれないこともあり、食事が美味しく食べれるのがとても幸せなのですが、
ミルクと混合で母乳をあげていることもあるのか
すぐにお腹が空きます。
このままではぶくぶくと太っていってしまうのではないなと
とても不安です。
でも、母乳で栄養をあげたいから食べなくちゃと言う気持ちもあり・・・
先輩方、この時期はちょこちょこと食べてましたか?
また、それでも思うほど太りませんか?
産後ダイエットもはじめなければとおもってます。

コメント

空色のーと

私は、母乳で痩せる体質だったので、人生でこれ以上ないってくらい大飯食らいでした😂夫も引くほど白米を食べてましたね…。それでも半月で10キロ以上痩せて、40キロきった時はさすがに別の病気かと思ったくらいです💦

でも、ホント痩せない体質の人も中にはいるので、人による!って感じです💦

はじめてのママリ

私は、母乳で痩せるタイプだったので、食べても食べても痩せました。
今は、完ミにして、断乳中なので、産後ダイエットで夜を軽めに食べていますが、、、
母乳の間は乳腺炎が怖かったので(なりやすいタイプなので)バランスよく、和食中心のあっさりご飯にして、3食がっつり食べて、間食も油分の少ない和菓子にしてました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    きっと、和食、和菓子中心生活と骨盤ベルトを巻いて過ごしたのもよかったんだと思います😁

    1人目は、同じ時期(生後2週間)断乳しましたが、好きな洋食に洋菓子を食べて、ベルトをしなかったので、多少は痩せましたがそんなに痩せなかったです😁

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
産後は、ずっと起きてるのもあって、お腹減りますよね🥹
私は、3食しっかり食べて、間食なるべく控えて、産後割と早めに体重戻りました!
作る時間なければ、納豆ご飯とかお惣菜とかお弁当とかテキトーでいいと思うので😊

夜間授乳もありますし、どうしてもお腹減ったら食べていいと思いますよ!大変な時期なので、あまり深く考えず、頑張ってください🥹✨

はじめてのママリ

とりあえず今は食べてください、交通事故にあったばかりと思って!!
大怪我してるようなもんですから、血を増やして巡らしてよく休んでください…!!😭
ちょこちょこじゃなく消化のいいものを食べたいだけ食べて大丈夫です!
完母ミルク関係なく床上げまでは全快目指して栄養を摂ってください〜!!
ダイエットは健康体に戻った後にしないと、筋肉や骨が耐えられず体調を崩してしまいますよ…。