※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

夫の誕生日にケーキを買われるのが嫌で、プレゼントも趣味外れ。改善策を相談したい。

【ご主人の誕生日のお祝いについての悩み】

みなさんのご主人は誕生日どのようにお祝いしてくれますか☺️??
嬉しいことしてくれますか?

私は毎年毎年ケーキは好きじゃないからいらないと伝えているのに、今年もケーキ買ってきましたイミワカラン
甘いものは好きだけど生クリーム使われているようなものは、胃もたれするので嫌いな部類です😂😂
毎年毎年伝えているし、誕生日前にケーキは絶対いらないと言ってるのに買ってきました笑
プレゼントは付き合っている頃から、あまり趣味でないものもらうことが多いので
欲しいものができたら買ってもらう約束してます

何年か前に腕時計とかつけないのに腕時計もらったことありましたが、なんだかな〜センスないな〜と思ってしまいます笑
普段使っているブランドがわかるのに、全く持ってみてないのか?とか🤣

コメント

みず

私は娘と誕生日近いのでケーキじゃあなくてゴディバのチョコがいいって言ってますよ。好きじゃあないものや欲しくないものがあるときは代わりに違うものを提案してみるのはどうでしょう?
あとはプレゼントと花束くれますが嬉しいです。

• moon

moon

コメントありがとうございます😌

私も娘と近いのでケーキは娘の時で良いと言ってるのに買ってきます🥲
    普段から散々ケーキは好きじゃないと伝えてるのに!
    物に関しては欲しい時に言うから何もいらないとも、伝えてるんです
    物欲なさすぎて何も言わないでいると、余計なもの買ってきて😥
    気持ちは嬉しいけど素直に喜べなくて笑

外食しようとも言われるけど、別に外に食べに行くほど食べたいものもなく😓
    なら簡単に済むものでパパって食べたいなーと思ったり。
    気持ちだけで嬉しいと伝えているのに、いちいちなんかしようとしてきてイライラします笑
    もちろん気持ちは嬉しいですけどね😓

• 10月8日
ママリ

仕事帰りにケーキとお花買ってきてくれます。(好きなので嬉しいです)
欲しいものがある時は自分からリクエストしてます🤣

• moon

moon

コメントありがとうございます😊

好きなものを買ってきてくれるのは嬉しいですよね☺️🎁

私も欲しいものがあれば言うと伝えているのに、毎日のように聞いてきて。笑
    今はいらないから〜というとじゃあ外食しよ!と。外食は子どもが食べたいものでないと行けないし、時間かかると主人がイライラし出すので行きたくなくて。
    そもそも食の好みが違うので、家族と外食するのに自分の好きなものが選べないからわざわざ誕生日に行かなくてもなって思ってしまい笑

考えるのも面倒くさくていやなので、子どもにもままは誕生日ないからお祝いはなにもいらないよ〜と伝えているし
    主人にも物欲もないし何もしてほしくないと思ってるのに
    なんだか遠陵しているのだと勘違いされてそうです

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ありがた迷惑ってありますよね😅
    もう物じゃなくて一人時間くださいってお願いしてみてはどうでしょう🤣

• 10月8日
  • moon

moon

そうしようかな🤣🤣
    主人1人で子ども見れないので、私の実家に頼んでお金だけもらって遊びに行きます笑

• 10月9日
ママリ

私もケーキ好きじゃないのでケーキ買ってこられても困りますよね💦

うちはやっとわかってくれてフルーツ買ってきてくれるようになりました😂

今の時期だとマスカットとピオーネとか❤️

そしてうちもわけわからないプレゼント渡されるので、希望を聞かれていつも現金。と可愛らしくはないけど、1番もらって嬉しいものをチョイスしてます。笑

• moon

moon

コメントありがとうございます🥹

好きじゃないのにケーキ買って来られても迷惑ですよね🥲笑
    気持ちは嬉しいけど、嬉しいけど違うんだよ!と困ります

好きな食べ物があるなら、それをお願いすれば良さそうですね☺️

わけわからないプレゼントも困りますよね笑
    現金だと可愛くないかな〜と伝えたことなかったので、来年聞かれたら言ってみます🤣🤣

• 10月8日

うちはケーキ買ってこないです。
私もケーキ好きじゃないです💦
欲しいの何か1つ買ってもらいに家族で出掛けます😁

• moon

moon

コメントありがとうございます🥹

ケーキ好きでないなら、買ってきてもらわない方が助かりますよね!

お誕生日に選びに出かけるの良いですね🥹
    うちも子どもが落ち着いたらそうしてもらおうかな

• 10月8日