※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父の心配性に腹立たしい。哺乳瓶のスポンジを落とし、何度も注意されるが、新しいスポンジを買ってくる。心配性に苛立つ。

【父の心配性が腹立たしいです】

吐くとこがないので。すみません。

今里帰りをしていて実家でお世話になっているのですが、私の父が心配性すぎて少し腹が立ちます。
哺乳瓶を洗うスポンジを床に落としたらしく、わたしは丁度授乳の時間でしたので起きていましたが、「もう使うな」だとか「どこで買ってきたんだ」と朝から騒ぎ出しだしました。
前も落としたらしくその時はスポンジを「10個くらい買っておけよ」と変な事を言われましたが、普通にストックだとしてもそんなに買うわけがないし、わたしもそこまで気にしていなかったので言葉で「次から気をつけてね」とだけ言いました。
それなのにまた今日も落としたらしく、それだけ騒ぐなら前にも言ったけど落とさないように気をつければ良くないですか?
基本的に哺乳瓶など私が洗っていますが一度も落としたことなんてありません。

そして授乳が終わりゆっくりしてまた少し仮眠を取ろうとした所、ドラッグストアで新しいスポンジ買ってきたらしく、「とりあえず今日はこれを使え」 とちゃんと哺乳瓶用のスポンジ買ってきてくれました。
新しいの買ってきたならそのスポンジをこれから使えばいいものを、「アカチャンホンポに行って(どこで買ったか聞かれた時にアカチャンホンポと答えたため)今まで使ってたのと同じものを買ってくる」と言いだしました。
買ってきてくれた新しいスポンジがあるから大丈夫だと止めましたが、心配性すぎて本当に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

孫だからなのか娘(ママさん)の時からなのか…

シンクの中で洗ってたらスポンジって落とさないですけどね。食器洗いのスポンジも床に落としたことないです。

どうやったら落とすんでしょう🤔

多分アカチャンホンポで在庫出てる分全部買ってきそうですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は落とさないですよね。食器用スポンジと別に置いてるんですけどね。
    しかも2回目ですし普通に気をつけてほしいです😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柄のところに紐通してスイッチのコントローラーみたいに落下防止に手首通して洗ってもらったらいいんじゃないですかー?笑
    哺乳瓶洗いって地味に高いから笑

    • 10月8日
NK

他にもエピソードはあるのかもしれないですが
今回のスポンジの件だけなら
洗ってくれるし
新しいの買ってくれるし
別にいいかなって思いました🤗
ふんぞり返って何もせず
おい、泣いてるぞとか言うよりましだと思います👏
じいじなんて甘やかすだけの存在ですし
里帰りなんてすぐ終わるでしょうし
適当に流しといていいと思います!