※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん🔰
ココロ・悩み

旦那が寝ている間に子供がティッシュを口に入れそうになり、焦って旦那に助けを求めたが、適切な対応ができなかった。その後、旦那に謝罪したが、自分の行動が間違っていたか悩んでいる。

【旦那の反応について】

私間違ってたんでしょうか。誰か聞いてください...。

生後7ヶ月ベビちゃんと妊娠6ヶ月ベビちゃんと旦那と暮らしてます。

今さっきの出来事です。(旦那についてです。)

7ヶ月ベビちゃんは夜明けに覚醒したらしく、
どこからかひっぱってきたティッシュを食べてました。
それに気づいたのはベビちゃんにペしぺしとされてです。

ベビちゃんをみたらその周りには大量のちぢれたティッシュがあり、(私は発達障害をもっておりパニックを起こしやすいため焦りから)すぐに隣に寝てた旦那に「××おきて!○○がティッシュ食べたみたいなの!手伝ってくれる?」と声をかけるとすぐに動いてはくれたのですが、寝っ転がった状態で手を伸ばし、(私が指示を出した通り)口を開けようと手をかけてただけでした。

焦りから私は、子供に何かあった時ぐらい動いて欲しい(咄嗟のことでニュアンスしか覚えていない)と伝えると、起きてるよ!ぐらいのことを言われました。

幸いベビちゃんは飲み込むには至らず、ベビちゃんの舌の上にティッシュがくっついてとどまっていたので、窒息や死は免れたました。

事が終わり旦那に「キツい言い方して起こしてごめんね、ありがとう。」と伝えると、旦那から、「今何時?」と聞かれたので5時ぐらいだと答えました。

何か言いたげな間があったのですが...焦って起こしてしまった私が間違っていたんでしょうか。

この後起きてくる旦那にどんな顔をしたらいいか分かりません。

※補足
旦那は昨日は仕事、一昨日とその前の日は妊婦健診やらなんやらで(里帰りするため)長距離運転...疲れてるのはわかるのですが、今日はお休みの日です。

コメント

ゆん

そんなに気にしなくていいと思いますよ😌
眠くて頭回ってなかっただけかなーと思います
旦那さんももうちょっと焦ってくれてもいいかなとは思いますが😓

起きたら夜中びっくりしたね〜って言って、もう一度手に届く範囲のチェック一緒にしてみるのはどうですか😌

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    寝る場所の配置など夫婦で話し合って無事に解決出来ました💦
    旦那もあまり気にしてなかったようです😌

• 10月9日
ママリ

読んでいるだけだと、私からしたらそんなに気にする要素が無かったです🤔🌈
焦るのは当たり前だし、焦って隣に寝ている旦那さんに助けを求めるのも当たり前だし、言い方が悪いと思ってしっかり謝れているので、もうそれ以上出来ることないと思います😊

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

旦那もあまり気にしてなかったようです☺️
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

子供のことを思って焦ってしまうのは当然ですし、寝てた時なら尚更頭回らなくて焦るのもわかります😊
今回はティッシュだったし、我が家もティッシュ食べてることよくありますが、薄い紙だから、つまらなかったからまだ良かっただけで、もっと危ないものだったり、詰まってしまったときもそんな悠長なこと言ってられないし、今何時とか疲れてるとか知らん!って私なら思います🫠

2人の大事な子供のことなら、寝てる人起こすために強く言わないと一回で起きてくれないかもしれないこと考えるとそれが普通だと思うので考えすぎないでいいと思います✨

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

やっぱり焦りますよね😖
    旦那もあまり気にしてなかったようです😌寝る場所の配置を変えるなどして対策もできました✨

• 10月9日