※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の女の子が脱腸手術を受けることになり、手術後の入院日数や母乳・ミルクのこと、手術跡や料金、術後の生活について知りたいです。

【生後2ヶ月の女の子の脱腸手術について】

生後2ヶ月の女の子育ててます。
1ヶ月検診の際に脱腸の診断を受けました。
大きい病院に行くように言われ、見てもらった際にまだ小さいから手術はもう少し大きくなってからかなと言われ、今月14日の日に再度病院へ行きます。

小さい赤ちゃんを脱腸にて手術したことのある方、教えてもらえると助かるのですが、入院日数はどれくらいか。
入院中の母乳やミルクはどうするのか。
手術の跡は残るのかどうか。
料金はいくらくらいになるのか。

詳しく教えてもらえると心の準備ができるので教えてください🙇‍♀️
術後の赤ちゃんの生活は何か変わるものはありますか?

コメント

華

私自身が、母からの遺伝で脱腸だったのですが、軽度だったのか、「痛くなったら教えて」という感じで、大人になるまで手術してません!
高校生くらいの時から出なくなり、今は完治しています💭

娘も1ヶ月検診で、脱腸かもと言われ、大きい病院で診てもらいましたが、「また出たら教えて」と言われて、それっきり出てないので病院も行ってないし、今は手術大丈夫と言われてます🙋🏻‍♀️

全然答えになってなくてすみません😣💦

• 美空

美空

お返事遅くなり申し訳ありません。
    手術されずだったんですね!
    とりあえず手術はした方がいいとお医者様から言われてて…
    今月の検診にて入院どうするかとか話するみたいです😨
    やはり赤ちゃんの手術となると心配だし、不安で🙇‍♀️

• 10月8日