※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【産後2日目の新生児の哺乳力について】産後2日目の新生児、寝すぎで全…

【産後2日目の新生児の哺乳力について】

産後2日目の新生児、寝すぎで全く泣かないし、
お腹減ったってミルクの時間になると
一瞬泣くのに哺乳瓶咥えさせると最初だけ
勢いよく飲み、その後は疲れてすぐ寝ちゃいます。
口もかたーく閉じてしまって全く吸いません。

毎回授乳の時間に助産師さんが60mlのミルクを作ってきてくれてそれを飲みたいだけ飲ますって感じなんですが、
毎回10~15くらいしかのみません。それも30分かけて。

出生体重は2334gで、小さめです
吸う力はある方だと思うんですが、やっぱり
身体が小さめだから哺乳力も弱めで
すぐ疲れちゃうんですかね。

すぐ寝るし、口も動かさないし、
ミルクもすぐ冷めるし毎回ミルクの時間が
ストレスで嫌になってます😇

コメント