※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を産んだ年齢で答えるか、その年の年齢で答えるかについての相談です。友達は誕生日前の年齢で答える人が多いようです。

【子供を産んだ年齢で答えていますか?】

自分の誕生日の前に子供が産まれたらその年の年齢で何歳で産んだよ!って言ってますか?それとも産んだ時の年齢で答えてますか?

私24と26で産んでいて3人目が29の年なのですが誕生日の前に予定日なので28で産むことになります。
たまに友達や職場の人に何歳で産んでるの?という話になるのですが24.26.28だと2歳差なんだね~ってなって一番下は誕生日前だったので3学年差なんです~って会話になると思います😂それならもともと29で産んだって言った方がめんどくさくないですよね😂

友達が誕生日の前日に子供を産んで次の日から25歳ですが24で産んだと言っています。
他の友達ほとんど誕生日前の年齢で言ってきます。
皆さんなら最初から産んだ年齢じゃなくてその年の年齢で言ってますか?

コメント

出産日時点の年齢で答えてます

にな

誕生日前でも今年何歳になる年で産んだよーって感じでいいます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

それが1番話が早いというか楽ですよね!

• 10月7日
ママ🔰

自分で分からなくなるので、
その年の年齢にしてます!
後、
早生まれで、
自分が何歳で、
でも何学年差って〜ってのを他人から聞いた時にちょっと分からなくなって聞き流したことがあるので😅

上の子は誕生日前、
下の子は誕生日翌日でした😆

• ママリ

ママリ

その年の年齢で言った方が話もややこしくならないし楽ですよね!
    他人からしたら詳しく説明されても興味なかったりしますもんね🤣

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は誰にも聞かれたことはないですが34と37になる年に出産しました。
2人とも私の誕生日前に生まれたので実際は私自身は33歳と36歳の時でした。

今41歳(42歳になる年)で、子供たちは2人ともすでに今年の誕生日終えてるので5歳と8歳です。
幼稚園や学校に通い始めると子供の年齢はママ友とはだいたい自分の子と同じなことが多いので、何歳で産んだかの話題はお互い 今の年齢バレることになるので「何歳で産んだの?」て質問は一度も聞かれたことありません😂笑

幼稚園に子供達行きましたがどうみてもお互い35半ば以上な人が多くて最初の頃は年齢の話はタブーな雰囲気ありました🤣

きっとママリさんはお若いので気軽に聞かれるのでしょうね🥰💕
私は産んだ時点で30半ばだったので一度も聞かれたことないです🤣

み

学年って考え方は卒業と共に捨てたので、産んだ時の年齢で答えます!

子どもいくつ?って聞くことはあっても何歳で産んだ?って結構珍しいと思うので、あまり細かく考えなくていいと思います😂😂

なー

〇歳の年に〜
と、その年度に迎える年齢で答えてます(⁠^⁠^⁠)

はじめてのママリ🔰

出産日のあとに誕生日だったとしても、産んだ年に自分が何歳だったかで答えてます😌

○pangram○

何歳で産んだの?と聞かれたこと無いですが、出産日の年齢を答えると思います!

深く考えたことなかったです!何歳で産んだの?って、普通あんまり聞かないというか、、、😅
特にママ友同士だとタブー的な雰囲気が強いですね!

その時の、年齢で答えると
少しですが、サバ読んでる気持ちになるので
〇〇の年で産んだよ!って言ってます!