※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1日のミルクの量が少ないか心配ですか?1回の量を増やしても残すことがあり、1日の合計が1000mlに満たない時も。どれくらい飲むべきか不安ですか?

4ヶ月でミルクの量は1日何mlですか??

うちの子はだいたい1日5回なんですけど、めちゃくちゃ寝る日は1日4回しか飲まなかったりすることもあり……その時は1回のミルクの量を多めにして240とかにするんですけど、それでも残すときがあって1日840とかだったりします。
1日5回でも1000mlいかなかったり。
これじゃ少ないですよね?😥

少なくてもどれくらいまで飲めてたらいいんでしょうか?

コメント

🍔

4ヶ月頃は800〜1000mlくらいでした🍼
うちも朝まで寝る日は1回分飛ばすので200ml減る感じでしたね🤔
極端に飲めていないわけではないですし、うんちおしっこが出ている、体重も増えているなら問題ないと思いますよ☺❗

はじめてのママリ🔰

完ミです!
うちの子こんな感じです🥹
でも健診のときに、体重いい感じだね!ミルクの量もちょうどいいよ!って言われたので、大丈夫なのかなって思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月になりますが1000いったのは今までで1回だけです笑
4回になると700ギリです💦
2ヶ月の頃から飲める量変わらずいつも800から900ですが、体重問題なくどんどん大きくなってます^ ^
700はきらないように気をつけています‼︎
体重がしっかり増えていれば大丈夫だと思います👍

ままり

うちも4ヶ月のときは1日4回になってました!夜まとまって寝るようになったりお昼寝が長めで5回飲めなくなってました😂

1日の量は650〜800ほどでした!(完ミです🍼)
よく1000ml目標と見ますが、到底届きませんでした😂でも体重増えてれば大丈夫です!

N

そんなに飲めてて羨ましいです🥹
小さめベビーっていうのもありますが、1回の飲む量が少なくMAX160mlで、1日トータルだと600〜700ml程度です🍼

でも先日の検診でもう少し飲めたらいいけど、体重の増えも悪くないから大丈夫って言われました🤝

赤ちゃんそれぞれの適量がありますし、皆さん言われてるようにおしっこが出てて体重が増えていればあまり気にしなくていいと思います😇