※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、旦那に女として見られるのが気持ち悪い。子どもがいる時のスキンシップが受け入れられず、愛情が子どもに向いた感じ。産後のホルモンバランスの影響でしょうか。

産後、旦那に女として見られるのが気持ち悪く感じます。

旦那は子どもが起きて横にいる時でもスキンシップを取りたがるのですが、私は子どもがいる時にそういった気分にまったくならず、ただただ女として求められるのが気持ち悪いです。
子どもが寝ていればかろうじてキスまではできるのですが、仲良しするのは無理で10ヶ月ほどレスです。

産前は毎日仕事に行く前やおやすみ前にキスもしていたし仲良しも普通にしていました。子どもが産まれてからすべての愛情が子どもに向いた感じがします。

旦那に申し訳ない気持ちもあるのですが、どうしても生理的に受け付けなくて…これは産後のホルモンバランスのせいでいつか元に戻るのでしょうか…?

コメント

ハチミツ🍯

ガルガル期な時まさにそんなんでした!
私は4ヶ月くらいで産後再開はしましたが、その後は別に普通ですが

仕事してると全然そーいうのする前に疲れて寝ちゃうので
放置してます😂😂
かまって欲しいですよねきっと、私の旦那もそーで子供寝たらくっついてきたりしてきてウザイとか言ってしまってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもガルガル期なんでしょうか…産後6ヶ月ですが全然元に戻る気がしません😂

旦那がくっついてきた時ウザいって言っちゃうのわかります🥹

• 10月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

きっとガルガル期だと思います😉
    ホルモンバランス戻らないと多分ウザイってなります🥲
    私切迫気味だったのもあり妊娠中から行為が出来なくて、産んで塗った糸が溶けたらしよーとは思ってたので4ヶ月で再会はしました☺️

そのうち段々とちゃんと寝たり出来たりすれば戻りますよ😉

• 10月7日
ママリ

全く同じです💦
スキンシップをされて女として見られてると思うと気持ち悪く感じてしまいます🥲
私も産後7ヶ月になるので元に戻るか心配です😞
私の周りでは元に戻る人とダメになってる人がいるので、どっちに転ぶかですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のこと嫌いじゃなくても気持ち悪いですよね🥲
    子どもはめちゃくちゃかわいくて2人目も授かれたらいいなぁと思ってるので、元に戻ることを祈るばかりです🥲

• 10月11日