※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も大変です。毎日嘔吐し、土日は寝たきり。仕事中も辛い状況。この時期はしょうがないのでしょうか。

【つわりの辛さについて】

つわりが辛いです。
8週目ですが、最近毎日夕方にえずくか嘔吐しています。
平日はフルタイムで事務をしていますが、昼ごはん前と夕方になると気持ち悪さが込み上げてきて、トイレでえずき仕事に戻るという感じで過ごしています。
土日は気が抜けるのか、ずっと寝たきりで気持ち悪いです。
今日も先ほど酸っぱい胃液を吐いてしまいました。

事務仕事の方、仕事普通にできていましたか?
しかも今教育担当もしていて、思うようなタイミングで席も立てずにずっと説明もしていてきついです。

この時期はやはりつわりはこんな感じで仕方のないものですかね🥺

コメント

りらりん

その時期の悪阻はほんとにしんどいです。

働いてるのが凄いです。
私は無理で休職しましたよ
母子カードや診断書もらって
休みました。
無理してはダメです😭😭

悪阻しんどいですよね
分かります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    まだ1番上の上司にしか伝えておらず、直属の上司や近しい同僚にも言えてません。
    それがまた辛いです😭
    続くようであればカードや診断書もらってゆっくりします。
    無理は禁物ですよね!

    • 10月7日
ハチミツ🍯

その週まさに吐きまくりで1週間休みました仕事!
その後は仕事してる時は何も無く過ごせてて家に帰ってくると気が抜けるのがめっちゃ吐いてました🥲

あと朝の自分のヨダレとか歯磨きしてる時とかも吐きそうなってたりもありました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピークに入ってるのかわからないですが、だんだん酷くなっている気がしてます。。
    仕事中はなんとか気が張っていて乗り切れるんですよね!
    でもトイレに立った時や休憩時間は急に気持ち悪さが込み上げます。
    本当は休みたいです😭

    • 10月7日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    多分暫くは落ち着くまでは続きますね🥲
    仕事中は全然動き回ってたんでいいんですけど、
    に匂いつわりだった為、家帰るともうダメでした🥲

    休憩中ほんとに横になってました食べれるの食べて☺️
    まだ診断書とか書いて貰えない感じですかね🥹

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ数週間は続きますよね😭
    家は安心するのかすごい具合悪くなります。
    診断書は言えば書いてもらえる感じなんですかね💦
    なかなか貰えないイメージで🥲

    • 10月7日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    家にいたらずっと吐いてたので、もう仕事行く!って感じで仕事行ってました!!

    言わないと貰えないですよねー
    よほど、食えない飲めないとなれば書いてはくれるんでしょーけど🥲🥲

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

今かなり私も辛いです😖

シャンプー、洗剤柔軟剤、お風呂トイレ掃除用品、
食器洗い洗剤。
ご飯。
台所。
全て匂いがダメで途切れる事なくムカムカしていてオエオエ言ってます😣💦
旦那が居る時にはお願いしてますが居ない時はもー地獄です😢
涙目になりながら毎日色々こなしてます。
加えて貧血もありフラフラするので吐き気も強くなり泣きそうです😣

仕事は今就いてません。出来る状態じゃなく娘が保育園に通ってる関係もある産院から診断書書いて貰って園に提出して仕事はお休みしてます😭
体力も持って30分でこの時間を超えたら横にならないといられないくらいになるので。。

娘の時はもう少し動けていてオエオエ言いながらも仕事出来てましたが今回の子はそー言う訳にはいかないみたいです😂

辛いですが、無理背ずに頑張りましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数近いですね!
    私は食洗機の匂いが無理すぎて、楽なのはありがたいんですが、辛いです😭
    色んな匂いに敏感になりますよね💦
    子育てしながらも大変かと思います🥺
    体力も落ちてしまってすぐ横になってしまうのわかります。
    本当に無理せず耐えましょう!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いし、つわりの辛さ良く分かるのでコメントしちゃいました😌

    食洗機の匂いダメはかなりキツイですね😞💦
    かなり便利なアイテムなだけに無理になってしまうとキツイと思います😵‍💫

    娘には寂しい想いさせないようにと頑張ってますがなかなか難しいです🤢
    なので、旦那が入る時には娘の遊び相手は丸投げしちゃってます😂

    耐えるしかないですよね😭
    今かなり大事な時期なので無理せずやって行きましょうね🤭

    • 10月7日
ゆぴまま

えずくのわかります😣
私もいまだにえずいてます💦
でも何でも食べられるようになってきてるのでもう少しかなーというところです😣

私は医療事務なんですが、今時短で働いてます!
どうしてもしんどいときは休んでますが💦
ご飯食べる前とか食べた後とか気持ち悪いですよね🤢
吐けたら少しは楽なのかもしれないですが、吐けないし…😭

多分今が一番ツラい時期だと思うので、無理はしないでくださいね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐くこと自体、10何年かぶりなので、吐き方もわからず、下手なのか物は出てこず胃液ばかりでえずくことが多いです😭
    その後少しは落ち着きますが胃痛がしたりと結局辛いです。
    咳をしたりするとその名残で吐きそうになりますね💦
    本当に今が1番辛くあってほしいです。早く乗り越えたいです😭

    • 10月7日