※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯列矯正のリテーナーを付けて出産された方いますか?リテーナーはすぐ慣れますか?出産時に付けたまま大丈夫でしたか?不安ですが、歯科医は大丈夫だと言っています。

【歯列矯正のリテーナーを付けて出産された方について】

歯列矯正のリテーナーを付けて出産された方おられますか?

36週で装置を外してリテーナーになる予定です。
まだリテーナーに慣れてない頃か、慣れてきた頃に出産になるかな…大丈夫かな…と少し不安に思っています🥲

リテーナーはすぐ慣れますか?
また、リテーナーを付けたまま出産しても大丈夫でしたか?

歯科医には大丈夫だと言われているのですが不安で🥺
ぜひ経験者の方にお聞きしたくて😣💦

ちなみにリテーナーはワイヤーとレジンで作られた取り外し式のものになる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

リテーナーの感覚も付け外しもすぐ慣れると思いますよ!
出産の時は全く問題ないので付けっぱなしで大丈夫です🙆‍♀️

頑張ってください✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!安心しました🥹✨
    出産頑張ります!!
    回答ありがとうございました😌

    • 10月8日