※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
家事・料理

【2歳の娘が食べず嫌いになりました。じゃがいもが特に食べなくなりまし…

【2歳の娘が食べず嫌いになりました。じゃがいもが特に食べなくなりました。について】

もうすぐ2歳になる娘がいます。
最近、食べず嫌いが始まりました(´・ω・`)
気分によって食べるのものがかわるのか、昨日食べてた物を今日は食べないなんて事も良くあります💦

じゃがいもも前は好きだったのに、最近全く食べなくなりました😅
フライドポテト、アンパンマンポテトもダメ。
ポテサラも気分で食べる日食べない日があります。

好きな物は、枝豆、豆腐、納豆ご飯、ヨーグルト、バナナ、すりおろしたリンゴ。(固形は食べてくれません)
後はウィンナー、味噌汁ご飯です。
野菜炒めもウィンナーだけは食べますが、それ以外は避けて食べないです😂
うどんとか麺類好きなので、その中にある程度野菜入れて誤魔化して上げてますが、娘の食わず嫌いが激しくて…
ご飯用意するのも最近嫌になってきました。。今日は食べなかったらどうしようとか…😅

皆さん、食べムラ激しいお子さんの対策何かされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳から食わず嫌い激しかったんですが3歳頃から改善してきました😀週4で納豆うどん食べさせてました😂言葉がわかるようになって、褒めまくりながら食べさせるようしたらさらに食べるようになった気がします。幼稚園で給食がはじまりましたが、そこそこ食べてるみたいです😀

• うたう

うたう

褒めまくり作戦、良いですね!
    参考に、させて頂きます(*^^*)

• 10月8日
シャム

家は成長してるなら食べなければ食べないでいいやって感じでした。家は長女が2歳になった途端何でも食べていたのに食わず嫌いになり食べなくなり、バナナしか食べてないとか、牛乳1杯しか今日摂取してないよって日もありました。幸い体重も身長も伸びていたし、食べないのに年少になる頃には大きい方でした。今もそんなには食べないですが、痩せてるけど身長高いです。

身長、体重許容範囲に伸びている様なら心配無いので、本人の好きなもの食べて、食べたくないなら食べさせないで様子見で大丈夫だと思いますよ。

• うたう

うたう

様子みつつ、食べたくなさそうなら無理に進める必要なさそうですかね😣
    元気に過ごしてくれてるなら良しとして見てみます。
    ありがとうございます!

• 10月8日