※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

予定帝王切開後は、本館で手術を受けた後、西病棟に運ばれますか、マタニティハウスに運ばれますか、どちらでしょうか。

昭和医大北部病院で予定帝王切開をするのですが
手術後はマタニティハウスに運ばれるのですか?
それとも別館に運ばれるのですか??
気になっていたので教えていただきたいです🙇‍♀️
また運ばれる時はどういう形で運ばれるのでしょうか。手術は本館でして終わったら西病棟に運ばれるのでしょうか

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

術後はマタニティハウスへ運ばれます。
ベットのまま本館から色々な人の前を通り抜け西棟へ、、、って感じです。

たまーにマタニティハウスが満室て本館4階の産婦人科病棟へ行く事もありますが、空き次第マタニティハウスへ移動させてくれます。

• うーたん

うーたん

やっぱり色んな人の前を通り抜けて西棟へ行くんですね🥲ちょっと恥ずかしいですね笑
    なるほど!ありがとうございます😭めっちゃ助かりました!

• 10月8日
かちん

次女の時は術後本館にある手術室からマタニティハウスにベットごと移動しました。
三女の時はマタニティハウスがいっぱいだったのか上の子2人いて面会のことを考えてなのか定かではないですが術後本館の産婦人科病棟で過ごしました😊

• うーたん

うーたん

そうだったのですね🥲
    いっぱいだと本館になるのですね!参考になりました☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

姉が今年と2年前に帝王切開で産んでます。
帝王切開後は婦人科病棟にいって
その後マタニティハウスだったみたいです。

私は昨年産みましたが
ずっと婦人科病棟でした

• うーたん

うーたん

一度婦人病棟に行くのですね!
    マタニティハウスかと思ってました笑
    ありがとうございます😊

• 10月9日
もともと

娘を予定帝王切開で出産しました!
2年前です😊

みなさんのおっしゃるようにベッドのまま運ばれて行くのですが、めちゃくちゃ人の目があるのがわかり恥ずかしかったです🤣

私はそのままマタニティハウスに運ばれました!
コロナで面会NGだったので、マタニティハウスの入り口で主人が待機していて、娘→私の順で帰ってきて、寝たまま入口で一言二言会話して終了でした😅

• うーたん

うーたん

えーやっぱりそうなんですね🤣
    恥ずかしすぎる笑
    けどそんなこと言ってられないですよね笑
    ありがとうございます😊

• 10月11日