※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワミレスの自宅エステを受けるか迷っています。毎月必要か、出産前後の敏感な時期に適しているか悩んでいます。費用も考慮しながら決めたいです。

ワミレスのエステについて
ワミレスのイオーヌクリームイオンヌローションを愛用してます。宗教ちっくなのも苦手だし、なにより勧誘が苦手でして、また自分のペースで商品購入したいため、サロンには通ってません。信頼できる学生時代からの優しい友人にワミレスの自宅エステをすすめられました。商品の押し売りはありません。信頼はしてます。

半年分のエステに使う化粧品6千円分
一回の施行料2000円です。
6回1ヶ月おきにすると半年で合計18000円使う計算です。

このエステは毎月した方が良いんでしょうか?あと3ヶ月で出産でして、お肌が敏感(産前産後敏感になりそうなイメージ)な時期、また秋の肌が乾燥しがちな時期に毎月エステって必要なのかなと疑問に思いました。
育休手当はありませんので、そんなに自分にかけてる場合もなく、イオンヌローションとクリームは愛用中なので定期的に買いたくてそちらにもお金はかかるし。。うーん。

コメント

ママリリ

わかります!私もワミレスのイオーヌシリーズ愛用しています。他社製品に浮気しても、結局戻ってなんやかんや10年以上です。
独身時代から通っていたので、その時は毎月エステも行ってたけど、今は自分にそんなお金使えないし、私も来年出産が控えているので更に厳しいな…と思ってエステはフェードアウトしました😅
あとは流産を繰り返していたけど、担当の人が3人目を妊娠したタイミングでもう精神的にも辛くて遠ざかったのもあります😔💧
それからはネットで商品だけを買ってます。確かに、真面目に通ってた時と比べたら肌の触り心地とか、色味とかは気になってますが…他社製品を使うよりはやっぱり肌の調子はいいです。
なので私はしばらくネットで買ってエステは行かない…かな。と思ってます。