※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会後のご褒美について、旦那の祖父母を誘ったが、支払いは旦那持ちで何か違和感を感じている。自分の両親はお小遣いまで持ってきてくれるが、旦那の両親は何もしてくれないことがモヤる。他の方はどうでしたか?

【運動会後のご褒美について】

じぃじ、ばぁばって、孫の運動会頑張った後とか、
ご褒美とか、してくれますか??

私のところは、
色んな意味でとっても可愛がってくれてる
(お誕生日や節目のお祝いきちんとしてくれる)
私の父と母を呼びたかったですが、都合が合わず…

でも、両親以外にあと2枠あるため、勿体無いので、
旦那の方の祖父祖母を誘ってみました。

来ると行って、来てはくれたのですが、
何かお客さん感というか。(笑)

まぁわざわざ来てくれたし?
運動会後、みんなで食事でもと誘って行きましたが、
支払いは旦那持ち。

見に来てやったぞ!感?なのでしょうか、、

私がばぁばならば、
孫の運動会見れて嬉しい!
めっちゃ頑張ったね!
好きなものお食べー💓
食事代はもちろんじじばばが出しますー!
さらにお菓子や軽いプレゼント🎁?
なんかも用意するなり
帰りに買ってあげるなりすると思う😂

ちなみに私の父母なら、
上記プラス、お小遣いまで持ってきてると思います🤣

私の父母が手厚すぎる方だとは思いますが…
だからこそ、
旦那の父母が、形としてご褒美とか何もしてくれないのが
何かモヤります😇

まぁ来てくれただけ有難いといえばそうですがね。

誕生日とかも特に何もプレゼントとかなく、
言葉のおめでとうだけ😂わら

みなさんのところは、運動会後、どんな感じでしたか??

コメント

deleted user

運動会ってそもそもご褒美あるんですか??
私自身もらったことないですのでそこにビックリなんですが、、、。
もし運動会にこちらから声かけて呼んだなら、来てもらってありがとうって感じでこちらが食事代出します。来てもらった上に払ってもらうことまで求めませんし、何か買ってもらうなんて考えたこともなかったです😅
それは自分の親でも義両親でも、、、。

いかにんじん

うちの実家は高齢なので運動会来ませんでした😂でもいつも何かと支援してくれてるし有難い。
義実家の方々は遠い所から来てくれて、お菓子とジュース大量に差し入れ持ってきてくれました!!遠いのでたまにしか会えませんが、たまに会う度におもちゃやお菓子買ってくれて感謝です😊

お互いの両親で差があるとちょっと気まずいですよね💦

おブス😁

運動会後ご飯食べに行くのは分かりますが、ご褒美っていります?
うちは、遠くて呼べませんが、呼んだとしてもご褒美はないと思います😅
なので、モヤる気持ちは分からないです😓

さらい

しませんね、、、、、

ママリ

運動会のご褒美なんて初めて聞きました😂
私は時間作って見に来てくれただけでありがたいですし、子供たちもじじばばに「見に来てくれてありがとう」って言います🙌
モヤるところはどこもなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

ないし来ないですよ☺️運動会は私だけで見に行き周りがかなり協力してくれてカメラ回してくれたり親子競技の時は三女見ていてくれたり!
運動会後はお菓子買ってあげてそのあと公園行ったぐらいです☺️

はじめてのママリ🔰

見に来てやったぞ!というか普通に見に来ただけだと思います!

ご褒美はよく頑張ったねー!と言う言葉や写真で充分かなと☺️

むしろこちらから見に来てくれてありがとう!という感じです。

はじめてのママリ🔰

ご褒美無いです!
見に来て、労ってくれるだけで子どもも親も嬉しいです😉

ひかり

ご褒美は無いですが、みんなでお寿司食べて打ち上げしました☺️

まま

ご褒美なし派のコメント多いですが、私はあり派です❣️
なのでお気持ちすごく分かります😂ご褒美はなくとも、ご馳走くらいしてもらえたらなと思います😇

deleted user

ご褒美はないですね💦

コロナ禍前は、お弁当がありましたから、そのときに、お弁当を義母が作ってくださったこともあり、フルーツやお菓子を持ってきたこともあったり、、、お弁当代ねお疲れ様、と私へ数千円手渡されたこともありました。

ママリり🔰

お客さん感というか、見にきてくれたのでお客さんですよね。
ただ、来てくれてありがとうが一般的じゃないですか? うちは旦那がその後のご飯出しましたよ。当たり前だと思ってました。向こうがおもちゃ買ってきてくれましたが、私はそれにびっくりしたくらいです☺️

はじめてのママリ

してくれないです。
頑張ったね〜とニコニコされててお誘いして良かったなと思いました。
観に来てくれてありがとうございました!と言いましたよ。