※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ミルクの量は1度に飲めず、ちょこちょこ飲んでも大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

ミルクの量は1日トータルで考えていいですか?

何だか今日は飲みが悪く、いつも1回70mlくらいを3時間おきに上げていますが、朝40、1時間半後にぐずったので残した分を新しく作りさっき20、という感じであげています

上げてる途中で寝ちゃうので飲みきれません

1度に飲めずちょこちょこ飲みでもいいのでしょうか?

同じ方いますか?😭

コメント

もっちー

まだ新生児かな?💕

赤ちゃんといえど人間です!
飲む時飲まない時あります😊
大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はち

    はち

    新生児です。生後11日目です😭
    初めての子育てでなかなか臨機応変に対応出来ません😂
    昨日までは1回70mlちゃんと飲んでいたのに、具合悪いのかな〜とか考えてしまいます🥺
    飲まない時もありますかね😭

    • 10月7日
  • もっちー

    もっちー

    あら💕新生児💕羨ましい💕

    うんち、おしっこ、出てますか?
    出てるなら大丈夫🙆‍♀️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の間はミルクに睡眠薬でも入ってるんじゃないかと思うくらいすぐに寝てました笑

あまりにも飲みが悪い時は足裏を爪で掻くくらいの力でしつこく触ると起きますよ!
あと哺乳瓶の底を指でトントンと叩くと眠りが浅いうちはまた飲み始めますよ

ちょこちょこ飲みでも問題ないのですが、おかあさんは寝れてますか?