※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が、休みの取得に関するトラブルで旦那と揉めている。上司からは休みを取ることを快く許可されたが、休みの条件について圧迫感を感じたと述べている。また、旦那が勝手に退職を決めることができるのか、退職に関する不安も抱いている。

先週から働き始めまして、来月子供の用事で休みが欲しいため伝えたところ渋々?休みをいただきました。
面接の時に、子供の病気など休みで家族に協力してもらえるか(あんまり休まれると困る)、休みの融通が効かないかもと言われ、内定辞退しましたが、その際対応してもらった方からは皆さんお互い様だから休んでも大丈夫、そんなに心配しなくていいですよと言われ入社しました。(そう言ってくれたのは入社手続きの担当の方で、休みが難しいと面接で言ってきたのが今の部署の上司です)

休みの申請をして快く休みがもらえなかった事を旦那に話すと、激怒して、私が一度は内定辞退したこと、子供の事での休みは心配しなくてもいいと言われた事は伝えたのか?と言われ、言ってないと言うと、何で言わないの?じゃあ俺が来週私の上司に電話して、一度は内定断ったのに、子供の事でも休んで大丈夫って言ったのはそっち側で、快くない対応するなら仕事は続けられないって言うからもう行くことない😡と言っています。

そんな電話で辞めるって、しかも旦那が言って通るものなんでしょうか?
退職届出したりあるし、何より訴えられたりしないですか😱

休み申請の時は何で休まなきゃいけないのか、時間、保育園にはその日は行かせるのかなど事細かく聞かれ、あなたはどうしたいの?など言われ圧倒され、午後からなら…となり、なら午後から休み調整しますと言われました。(決して休みあげませんなどは言われてなく、雰囲気で圧迫してくる感じでした…)

コメント

ぱくぱく

やめたいなら自分で言えばいいのではないですか☺️?
主人が職場に電話してそんなこと言ったらドン引きです😂😂😂

正社員なら色々書くものとかあるかも知れないので自分で直接行って対応します。
アルバイトパートなら電話で連絡して指示を仰ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂
    私が気弱でモタモタしてる性格なので旦那は何で言われっぱなしで自分の主張をしないのかイラついたのかもしれません😫

派遣なので電話で確認してみます?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます。 です💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは抑えてもらって再度上司と休みについて話し合いしたほうがいいのではないか思います。
辞めるにしても口頭がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まず落ち着いてもらうことにします💦
    口頭で頑張って話し合いしてみます。

• 10月7日