※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーミー
その他の疑問

内祝いのお返しについて、皆さんはどのようなものを送りましたか?近しい…

内祝いのお返しについて、皆さんはどのようなものを送りましたか?近しい身内は写真入りのものにしようと思うのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょう。

コメント

se

うちは金額が高いお返しはカタログギフトにして、5000円ぐらいのお返しは飲み物や食べ物にしました!
お返し相手に子供さんが居る時は、お酒とジュースのセットにしたり😄

• クリーミー

クリーミー

ありがとうございます😊
    カタログギフトですね!食べ物とかだと使ってもらえますもんね!いろいろ見てみようと思います😆

• 10月7日
kiki

好みが分かる方には好きそうなもの送って、分からなければカタログギフトにしました!!カタログギフトだと好みが分からなくても好きな物選べるのでいいかなと😊

あとはご年配の方にはカタログギフトだと注文出来ない可能性もあるので、そこは好み知ってそうな人とかに相談して決めたりしました🌟

• クリーミー

クリーミー

ありがとうございます😊
    分かるようで分からない人もいて😅どうしようかなぁと思っていたところなので、カタログギフトをいろいろ見てみようと思います!
    祖父母ができないと思うので母たちに聞いてみます😆

• 10月7日
みー

私は内祝いをもらった側ですが、ムーミンの食器セットもらいました。
贈り主がムーミン好きなので、自分の好きなものを選んでくれたんだなと思うと嬉しかったです☺️
自分では買わないオシャレな食器や雑貨、嬉しいです。

• クリーミー

クリーミー

ありがとうございます😊
    選ぶ楽しさもありますもんね😆
    仲のいい友達達が新婚だったりするので、何か可愛い食器なんかを見てみようと思います!

• 10月7日