※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

一年生のお友達が遊びに来ています。余ったお菓子を返すべきか悩んでいます。初めての訪問でアドバイスを求めています。お友達と遊んでいる間、ママさんたちは何をしているでしょうか?

小学生のお子さんがいるママさんに質問です!

一年生の息子のお友達が1人でうちに遊びに来ています!
高そうなジュースと大袋のお菓子を持ってきてくれたのでおやつに出させてもらってます。
もらいすぎな気がするのですが余ったお菓子を返した方がいいですかね😂?
逆に失礼になりますか?
あとでお母さんがお迎えに来てくれるのですが…

お友達が遊びに来るのが初めてなのでどのようにしたらいいのかアドバイスください🥲

ちなみにお友達がいる間ママさんたちは何してますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

「お菓子ありがとうございましたー!」でいいと思います🥰
わたしも割とたくさんお渡したりしてますが返してもらう前提で買ってないですよー!
お家に上がらせていただくお礼と思ってます!☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます☺️
    じゃあお礼だけにしときます🥰
    どれくらいお菓子食べたとか報告したほうがいいんですかね😂?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんですよね?だったら自分で親御さんに話せるだろうし「おやつもみんなでたべましたー!」くらいでいいと思いますよ☺️💕
    あとは皆さん、こんなことしました😊って話してくださります!

• 10月7日
おブス😁

私なら、色んなお母さんがいるので、迎えに来た時に、これ余ったので電話って渡します!
そこで、貰って下さいーとかなれば貰います😊
持って帰る前提で持たせる人はいないと思いますが、、万が一の為に😅

• おブス😁

おブス😁

電話は間違いです😭

• 10月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    念の為帰り際にお菓子たくさん余ってますって伝えたら良かったら食べてくださいと言ってもらえました😂❤️
    色んなお母さんいるので慎重にですよね🥺

アドバイスありがとうございました❤️

• 10月7日