※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

つわりで仕事が休めず悩んでいます。甘えているのか考えています。頑張るべきか迷っています。

現在13w2dの初マタです。12wぐらいからつわりが酷くなって、今もつわり真っ最中です(´._.`)朝動けるかな~と思うと、段々気持ち悪くなって嗚咽と嘔気ばかりで結局仕事も毎日休んでしまってます(´இωஇ`)
仕事に行けてないのが、このつわりが甘えなのかなと考えてしまう時もあります。。
やっぱりもっと頑張った方がいいのかなー(´._.`)

コメント

あやか

私もつわりの時はバイトでしたがずーっと休んでいました!

• かみ

かみ

コメントありがとうございます(´இωஇ`)
    同じ仲間がいると安心します(´இωஇ`)

• 2月23日
  • あやか

あやか

無理なもんは無理ですよね(笑)
    私は飲食店だったので匂いにもやられてました😂

• 2月23日
  • かみ

かみ

確かに無理な時働いても逆に邪魔になっちゃうし、みんなに気を遣わせちゃいますよね😭
    飲食店はキツイですね😭💦匂いは更に悪化させますよね💦私は、医療従事者なんですが、病院の独特な匂いも結構キツイです😞

• 2月23日
  • あやか

あやか

休めるなら長期的に休んだ方が精神的にも楽だと思います😊

• 2月23日
  • かみ

かみ

ありがとうございます😭
    あやかさんはつわりの時は全く食べれなかったですか?私は何かしら食べたいと思って、少し食べるんですが、結局吐いちゃうんですよ。😞
    つわりも中々キツイから今日病院行こうと思うんですけど、少し食べれてたら病院行く必要ってないですかね?😭
    こんなこと聞いてすいません💦

• 2月23日
  • あやか

あやか

私は空腹になると気持ち悪くなったのでバナナやスティックパンなど寝ながらでも食べれるものしか食べれませんでした😂
    でも、食べても気持ち悪くて吐いてしまう…その繰り返しでした😭

検診の時につわりのことを聞かれると思うのでどれくらい痩せてしまったかを言ったらいいと思います!
    体重が減りすぎると点滴とかされると思います😊
    今病院にいっても結局つわりは病気じゃないので重症でなければ何もしないと思います😫
    違っていたらごめんなさい!

• 2月23日
  • かみ

かみ

辛いですね😭食べたいのに~😭

やはりそうですか。。😢
    ありがとうございます😭😭
    凄く助かりました😭❤️

• 2月23日
  • あやか

あやか

いえいえ!つわり必ず終わりがありますので頑張ってください☺️

• 2月23日
  • かみ

かみ

はい!😭ありがとうございます😭❤️

• 2月23日
Rmama❤︎

初期は本当に体調の変化が激しいですよね(;゜0゜)ゆっくり休まれた方がいいですよ😭無理して頑張って疲れでさらに悪化したりしたので😭

• かみ

かみ

コメントありがとうございます(´இωஇ`)
    優しい言葉本当に嬉しいです😢
    仕事より赤ちゃんの事思って、しっかり休める時休みます😢

• 2月23日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

食べられるもの食べて、ひたすらゴロゴロしたりゆっくり過ごされたらいいと思います(^^)大体のひとが通った道だと思うので大丈夫ですよ😊💗

• 2月23日
  • かみ

かみ

ありがとうございます😭❤️
    無理は赤ちゃんにとって負担ですもんね!😭自分だけじゃないと思うと本当に心強いです😢❤️ありがとうございます😭

• 2月23日
ごまらむ

お腹の赤ちゃんが今は休んでゆっくりしてーって言ってます!

休みましょう!

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😭
    みんな本当に優しいコメントで泣けてきます😢
    自分に言い聞かせて、しっかり休みます😭

• 2月23日
ぽこ

悪阻にも波があるから、夜中や朝方と時間帯で具合い悪くなる人もいるみたいなので、朝動けなくて具合いのは仕方ないですよ!私も仕事休みがちでも、気合で出勤してましたが、出勤途中の地下鉄の中で具合い悪くなって倒れ、知らない人、駅員さんに救助され、会社に休むと連絡してた訳もなかったので、出勤途中だったので、このまま帰ろうと思って職場の上司に事情報告したら駅まできてくれて、送ってもらいました。無理して人様に迷惑かけるくらいなら仕事休んでた方がみんな安心するなと思って今は堂々と休んでます!(笑)甘えではありませんよ!命一つ抱えてるんですからいいんですよ!頑張るのは陣痛と出産の時だけにしましょ!(^ー^)(笑)

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😭
    豆太さん凄すぎます💦そんな無理して仕事へ行ってたなんて、尊敬します😭でも、やはり無理は禁物ですね💦
    私は、毎回職場に電話するのがストレスです。どう思われてるんだろと不安な時もありますけど、命を守る為それは乗り越えよーと思います(*Ü*)✩*.゚
    正にそうですね!笑
    陣痛出産の事とか今が必死でまだ考えられない状態ですけど、そこを目標に頑張らなきゃなと思いました😂ありがとうございます😢❤️

• 2月23日