※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精を続けたい旨、漢方薬服用中で体調変化待ちのため、ステップアップを考える時期を遅らせたい旨を、寡黙な先生に伝える方法について相談です。

【人工授精の継続したい時の伝え方】

人工授精を続けたい時皆さんなら何と先生に伝えますか?

男性不妊の精子欠乏にて不妊治療中です。最初治療を始めて行く方針で人工授精6回そのあとステップアップで行きましょうというお話しがありました。
人工授精2回目で妊娠したのですが、初期流産をし次で5回目の人工授精になります。
そろそろステップアップについて考えているのですが、休診の関係でタイミングがズレてるのでは?と思う事があったり、先月から不妊に特化した漢方薬局で薬を飲み始めたこともあり(漢方の先生には半年を目安に体質が変わってきますよ。と言われています)もう少し人工授精を続けてからステップアップしたいのですが、病院の先生には何と伝えれば良いと思いますか?寡黙な先生の為あまり深く話す事もなくここまで来てしまい、あまりコミュニケーションは取れていない関係なので迷っています…

コメント

たまご

「夫と話し合って、今年いっぱいは人工授精を続けてみたいと思っています。」と伝えると思います。「もう少し」と表現すると先生自身が次の提案をする時期がわからなくなってしまうので、何ヶ月後かなどをお伝えするといいかもしれません。
先生は確率的に6回で次のステップに進んだほうがいいというお考えなのかもしれませんが、通院の都合やお金の都合もあると思うので自分たちの希望を素直にお伝えしていいと思います😌

かんかん

私は体外しかやっていないのですが
通っていたクリニックは人工受精を何回も繰り返しても成果は大して変わらないという理由で何回までと決まっていました!
なので、🦦さんが通っていらっしゃるクリニックもその様な方針なのかも知れないですね🏥

ただ漢方を始めばかりで悩まれるのならば、もう少し人工受精で様子みたいと相談してみると良いと思います🍀