※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を受ける際、卵アレルギーの影響について心配です。先生は加熱すれば大丈夫と言っていますが、ネット予約では卵アレルギーの方は電話で予約するように書かれています。同じアレルギーの方は接種していますか?

【卵アレルギーで予防接種は大丈夫?】

インフルエンザの予防接種について質問です

卵アレルギーで卵白3卵黄2オボムコイド0なのですが
先生からはしっかり加熱すれば大丈夫と言われています!

インフルエンザ予防接種予約をする時にネット予約で掲示板に卵アレルギーの方で除外している方はお電話くださいと書いてありました!

食べているから大丈夫なのでしょうか🤔

あと同じアレルギーの方は打ちましたか?

⚠️もちろんお医者さんに電話で聞くのが1番なのは分かります!まだ空いていないのもあり少しでも情報を参考にしたいだけです⚠️

コメント

はじめてのママリ

下の子が卵白2でしたが
インフル一昨年から打ってます✨
打てるといいですね🌟

  • ゆさん

    ゆさん

    そうなんですね!
    打てるといいです☺️💛

    • 10月9日
ママリ

うちも打ってます💉
先生には大丈夫と言われました!

  • ゆさん

    ゆさん

    先生の大丈夫が1番安心しますよね☺️

    • 10月9日
いちご

うちは食べる分には大丈夫になりましたが、インフルエンザワクチンにはめちゃくちゃ反応してしまい、かなり腫れるため予防接種はやめました。

  • ゆさん

    ゆさん

    そうなんですね🤢
    やっぱりどうなのかは人によって違うんですね!💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

卵少量でアナフィラキシー起こしたとかでなければ接種できます。
そもそもインフルエンザワクチンに含まれている卵はごく微量で、インフルエンザワクチンでアナフィラキシーを起こす方は卵に反応しているのでは無く、その他の成分で起こしている可能性があるという論文があります。

  • ゆさん

    ゆさん

    詳しくありがとうございます😊
    それなら大丈夫な気がします☺️

    • 10月9日