※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【外出時の布パンツの使用について】トイトレ中の外出時について質問で…

【外出時の布パンツの使用について】

トイトレ中の外出時について質問です。

保育園等に通っていないため
公園や支援センター、イオンなどの遊び場に
日中遊びに連れて行っています。
外出(主に遊びに行く時)は
布パンツ履かせて行っていましたか?
それともオムツでしたか?

室内遊び場の時と、車に乗って行く公園は
オムツで、家の前の公園は布パンツで行ってますが、
漏れないかヒヤヒヤしています。。。
滑り台やブランコなどお尻を付けて乗る遊具が
汚れると申し訳ないし、もし逆に他人が
汚した遊具で子どもを遊ばせたくないので💦

でも完全に大人都合なので、どうなのかな?って
思うようになりました。。。

家にいる時は寝る時以外
布パンツで過ごしています。
トイレで排尿が成功したことはありませんが
トイレ!と尿意を教えてくれたり
間隔は空いているので
勢いで布パンツで過ごしてる感じです😅

コメント

ままり

まだおしっこの出る感じがわからなくて、漏れてしまう頻度が多かった時は外出はオムツでしてました!
自分が大変なので💦
オムツで出かけても、トイレの時は教えてくれるようになったので、外での成功がある程度増えてからパンツで出掛けるようになりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そう、外で汚れちゃうと親が大変ですよね😭
    そのうち出来るようになるから
    今は無理やり焦らなくてもいいですかね。。。

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    うちも3歳なりたてがいますが、その子はまだ全然恐ろしくて外でパンツなんて履かせられないです😂
    やる気になったらやろうかな、って感じです。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (言い方悪かったらすみません)3歳すぎてもオムツの仲間がいると思うと少し安心しました🤣
    こればっかりは子どものやる気次第ですよね

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    全然気にしてません🤣🤣
    1人目は、3歳の時にはとれてましたが、2人目は私も子供もやる気なくて、好きにしてって感じです🤣年少さんでもオムツしてる子いたので、気にしてないです😃

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかはオムツ取れますもんね🥹
    気楽にやるのがいちばんですね!!!

    • 10月7日
ママりん

トイレでの排尿が成功したことのない時期なら、確実にオムツでした‼︎
漏らすと親が大変だし、子ども心に傷つくようなので
マスターするまで外ではオムツ一択です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    保育園の子たちは
    園庭遊びは布パンだったので
    少し焦っていました😅💦
    心が傷つくと、オムツ=楽を
    ダラダラ続けるのと天秤にかけて悩んでいました😢
    親が楽なのはオムツですよね。。

    • 10月7日
ゆゆゆ

家でまだ練習中の期間なら、オムツですね。
本人が嫌がらなかったら布パンツ、上からオムツとかだと濡れなくて楽ですよ。
濡れたら教えてくれますしね。
あと布パンツの上にかぶせるおしっこライナー(ナプキンみたいなやつ)もありますよ。
うちの子2人も、両方とも嫌がり使えませんでしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    家にいる時間が短いので
    (午前も午後も遊びに行くため)なかなかトイトレというか、
    布パンツ履く時間が短くて悩んでいました💦
    おしっこライナーも買いました!あれだとオムツと結局変わらないかなって思ってしまって🤣💦

    • 10月7日