※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期でハンドメイド作品が模倣されてストレス。どうすればいいでしょうか。

【ハンドメイド作品の真似や粘着について】

妊娠初期なのに、創作物が模倣されてストレスで死にそう。

妊娠5wです。

現在本業は辞めて、副業でやっていたハンドメイドで生活費を稼いでいます。
正社員の頃と同じくらいの収入が1年続き、やっていけるかな?と思って開業を決意しました。

仕方ない事かと思いますが、ハンドメイドなので真似される事がよくあります。

最近ある特定の人物にそのまま真似されたり、私の出品から5分以内に重ねる様に出品されたり、ネット上で粘着されたり、挙句私より真似した物を高い値段で売って購入されていました。

悔しいのですが、相手の方が技術も上なのかもしれません。
なんで好きだった事でこんな想いをしなければならないだろうと絶望でいっぱいです。

ストレスでお腹の子だけでなく自分も死にそうです。
仕事にしてしまったので辞める事も出来ません。
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

マリオ🥸

販売した方へ自分のサイトに誘導するような動線とか作ってなかったのでしょうか?

例えばフリマアプリとかなら模倣はもはやもう仕方ないかもです。。。

ぜひ自分の販売サイトを作って売れたらチラシを入れてそちらに誘導するようにしましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応動線は作っていますが、売上の8割はフリマアプリです。
    昔からフリマアプリの民度の低さに困惑しています。
    最近特にヤバい人にも模倣や粘着されて死にそうです。。
    私が何をしたって言うの?!って感じです。

• 10月7日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

フリマアプリはマジで民度低いですよね
    私も要らない物売ったりしてますが値下げ交渉当たり前(しかもあっちが買いたい値段)などなど。。。

シカトしていますが、、それが仕事なら本当にすごいです。。。!!!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の一番下の層の人種だと思っています。
    でもそこでしかやっていけない私も同等ですよね、、

お客様は良い方ばかりなのですが、模倣して来る人に本当に頭を抱えています。
    またに模倣犯からも購入する客にもイラッとしてしまいます。

• 10月7日
ママ🐣

マリオさんの作品と模倣の作品を見てみたいです。

ネイルを塗るスキルは向こうが上でも、アイデア力で見ると明らかに主さんが上って事ですよね✨
(ごめんなさい、実際に見比べてないので技術力がわかりませんが…💦)

お気持ち複雑でしょうが、真似されるってそれだけ主さんのデザインに魅力を感じてあるって事なんだと思います🥹素晴らしいです✨

ここで主さんのネイルスキルがもっと上がったら、もう相手勝ち目無くないですか?😤
「あ、真似できないや」って模倣犯も自然と離れていくと思います。

むしろたくさん練習してスキル上げて、コテンパンにやっつけるチャンスかと🤩

妊娠初期でお体もお気持ちも不安定だと思いますが、
もっともっと自信持ってください💪

ぷでぃこ

私もハンドメイド制作していますが、ハンドメイドの模倣は諦めています😭
私自身ハンドメイドを始めてからまだ2年なのでようやっとオーダーで忙しくなってきたところです💦
それでもみんな初めてのお客様ばかりなので、もっと個性を出して作品を見ただけで「あの人のハンドメイド作品だ!」と思ってもらえるような作品作りを模索してます😂
作品に個性が出てくるとリピーターさんが「あの人があなたの模倣してますよ!」と分かってくれる人が出てきますよ✨
こればっかりはどうしようもないので、とにかく質の向上を目指した方がいいかもしれません💦

とはいえ、粘着は許し難いですね‼️
何か接触してくるのでしょうか💦