※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後2日目で黄疸の光治療を受けた経験がある方いますか?不安や涙が止まらず、寂しい気持ちでいっぱいです。共感してくれる方のエピソードを聞きたいです。

【生後2日目で黄疸の光治療について】

生後2日目で黄疸引っかかって光治療された
方いますか?

生後2日で黄疸が15mgだったので、今日から母子同室のはずが光治療しに連れちゃいました💦

よっぽど治ると言われたのですが、最悪の場合は脳性麻痺になるとかなんかよく分からないですが、まだ生後2日だしものすごい不安とパニックと、見に行ったら目隠しされて色々付けられてたので可哀想で、先生の前で大号泣してしまいました。

今も旦那に電話やLINEで『大丈夫だから』ってなだめられてますが、不安で涙が止まらないです。
今日から夜も一緒に寝れるのすごく楽しみにしてただけに余計寂しいです。

私のとこもそーだったよとかって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

黄疸治療の子って結構いますよ😊わが子も2日退院延長になってガッツリ治療しました😂
ママ友さんの子でも治療した人多いです😊
比較的よくあることなので、ママさんは今のうちにゆっくり休める時に休んで体力温存してて下さい✨

• ママリ

ママリ

退院の日はよっぽど一緒に帰れると言われました!
    そうなんですね!初めてなので急にびっくりしてしまって、、ありがとうございます😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が生まれて2.3日後から黄疸だったそうです!いま28歳何もなく元気に生きてます!
私の娘も黄疸が出一緒に退院できず🥲娘も今月で一歳ですが何もなく元気に育ってます!
あさみみさんのベビちゃんもきっと大丈夫ですよ😌!
黄疸の治療はポカポカ南国にいる感じで赤ちゃん日サロしてる感じだから安心してね!って助産師さんに言われました☺️

• ママリ

ママリ

旦那の母も、『◯◯(旦那)もそうだったわよ〜』と教えてくれました😭
    ポカポカ南国にいる感じって聞いて安心しました!笑
    ありがとうございます😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

娘もそうでした!生後1日目?2日目?くらいに横断の光治療受けました。低出生体重児だった事もありかなり不安でしたが特に問題なく退院でき、今では風邪も引かず元気もりもり1歳児です☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦私の娘は特に低出生体重児とかでも無かったので急に言われてびっくりしてしまいました😢

• 10月7日
はじめてのママリ

黄疸の子おーいので全然気にしなかったです!

みんな光治療してたし、、🧐

黄疸じゃない子のが少なそうですけど違うんですかね??

• ママリ

ママリ

初めてなので全然知りませんでした😭💦
    多いと聞いて少し安心しました、、
    大袈裟すぎたかもしれないです、、

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子どっちも黄疸引っかかって光治療受けましたよー😊した子結構いると思いますよ🤔
そして、特に可哀想とか何も思わなかった私…笑
むしろアイマスクに目を書いてくれてて笑いました😂

上の子は退院が1日伸びましたが、そんなに心配することではないです!全然ですよー😊

ご出産おめでとうございます✨ゆっくり休んでくださいね♡

• ママリ

ママリ

初めての出産だったので、まず新生児があんなに小さいことに驚きで、あんな小さい子が治療室に入っているのがなんだか可哀想で、、

少し安心しました😭ありがとうございます!

• 10月7日
omochi

上の子が入院中ほぼ光治療してて全然一緒にいれませんでした🥲

何も知らずに治療されている姿を見るとびっくりしますよね。わたしも目隠し貼ってる姿みて涙が出そうでしたが、これはよくなるための治療なんだ!となんとか堪えました😭

3、4ヶ月頃までは黄疸で黄色っぽさはありましたが、気付いたら真っ白になっていま五歳ですが元気いっぱいですよ☺️

治療している間はゆっくりできると思うので、お身体休めてくださいね✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😢確かに、よくなるために治療してくれてるのに私が泣くのは違いますよね💦
    今からは応援します!!
    早く赤ちゃんに会いたいです!

• 10月7日
ママリ

1人目も2人目も治療しました😊
2日間入ってましたが、なんの問題もなく成長してます!!

• ママリ

ママリ

2日間会えないの寂しいですね😢母子同室ものすごく楽しみにしていたので、昨日隣の部屋から赤ちゃんの泣き声聞こえて来て羨ましかったです😭

• 10月7日
ままり

息子も黄疸でアイマスクしながら光治療しました🙋🏻‍♀️

私も母子同室と一緒に退院を楽しみにしていたので不安と残念で泣きました🥲
でも結構ある事みたいですし、早めに治療してもらえてよかったと思いますよ😊
お子さんも退院したらママさんは休める時が少ないと思うので今はゆっくり休んでください😌

• ママリ

ママリ

早めで良かったと看護師さんにも言われました!退院も一緒にできそうと言ってくれたので良かったです、、
    昨日は泣き喚いたあと、出産後初めて5時間以上寝れて体調も大分良くなったので、娘のおかげかもしれません😭✨

• 10月7日
  • ままり

ままり

よかったですね🥰
    これから5時間寝る事が難しくなるかもなので体をゆっくり休めてください😌

• 10月7日