※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園では座って遊ばず、外では落ち着きがないようです。自閉症の傾向があるか心配ですか?

2歳になる娘についてなのですが、昨日保育園の連絡帳に室内遊びをするときに全然座って遊ばないのですが、家では座ってあそびますか?と書いてあり、家では座って積み木や電車のおもちゃその他にもおもちゃで遊んだりテレビを見たりなどしています。
発語もあり、ご飯などの時もきちんと座って食べるのですが、好奇心旺盛なのか外では走り回ったり落ち着きはない方なのかなとは思います。
自閉症の傾向があるのでしょうか?

コメント

ママリ

自閉症とかよりADHDとかですかね??でも、診断つく子は家でもネジを巻いたように動き回っていたり座って食べたりできないです。

うちも落ち着きない方で、保育園でもそのようなことを言われたことありますよ。「いろいろな遊びを転々として、うろうろしている」と。その頃はすごく心配していましたが今は4歳で何も指摘されなくなりましたよ。

年齢とともに落ち着くと思いますので気にしなくていいと思います。
園では他の子もいますし気が散るのは当たり前です。まだ2歳ならいろいろな遊びに興味が出るのはいいことです!!自閉症はたぶん、一つの遊びしかしない他の遊びを勧めても癇癪を起こす、他人がしてる遊びに興味を示さないとかそういう感じだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!確かにADHDの方が当てはまっているのかもしれないですね😅年齢と共に落ち着くのを待ってみようと思います🥲

• 10月6日
丸

2歳でずっと座って遊べる子の方が凄くないですか?!
たまたま大人しい子供達が多いとかですかね?✨

下の子3歳の入園式はうちの子含め
みんな走り回っててビックリしました(笑)
まだまだそんなもんだと思いますよ☺️

入園から半年経ちましたが、たった半年でもみんな落ち着いてきてます✨👀

あまり気にされないで大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね!?
    保育園の子は優秀な子が多いのか💦
    ありがとうございます

• 10月11日