※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

出産祝いでベビーベッドを贈られることになりましたが、相手からの返信がなく困っています。催促は気が引けるので、どうしたら良いか迷っています。

出産祝いについて質問です。
11月6日に出産予定の初マタです。親の知り合いに出産祝いにベビーベッドを買ってあげると言っていただきました。1週間前にネットで良さげなベビーベッドがあったのでリンクをラインで送りました。それから音沙汰なしなのですが、出産予定日までちょうど1ヶ月になったので、「色を伝え忘れてたけどこの色が良いな!」と連絡しましたが了解のスタンプのみでした。臨月に入る前にベビーベッドを用意したかったのですが、これ以上催促するような連絡は図々しいかなと思ってます。どうしたら良いか困ってます😢

コメント

えーちゃん

催促はしない方がいいとは思いますね😥
色を伝えたのは誰にですか?両親にですか?その知り合いに直接ですか?
両親からその知り合いに伝えているのであればそれとなくベッドどんな感じかなーって聞いたらいいかとは思いますがー😣

  • つき

    つき

    催促すると厚かましくなりますよね(>_<)色は知り合いに直接LINEで伝えました!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドならすぐ使いますし出産前に欲しいですね。
それこそ臨月に入る前にはって感じです💦
相手側の考えが分かりませんがもしかしたら出産祝いなので産まれた後で送ろうと考えているのかもしれません。

流石に37週になっても何も連絡が来なければ親御さんの方から連絡してもらうように伝えてみたらどうですかね?

一応了解と言われたのならこの三連休で買ってくれるかもしれませんしもう少し待ってみましょう!

  • つき

    つき

    37週に入るといつ産まれてもおかしくないですもんね(>_<)ベビーベッドが届いてない状況で出産するのは避けたいですし😭1週間待ってみて音沙汰なしだったら両親にも相談してみます😢!

    • 10月6日
ママリ

コミュニケーションが不足していて、なんだか心配になってしまいますね😣💦

出産予定日より早く産まれることは往々にしてあります。(私も予定日より10日間早く産まれました)
すでに1ヶ月前ということなので、すぐにでもあった方がいいと思います。
組み立てや設置なども必要になりますし。

親御様のお知り合いということなので、親御様から連絡してもらうのはどうでしょう?
それが難しいようであれば、あと1週間ほど様子見て、つき様から「ベビーベッドいつ頃届きますかね?」と確認してもいいと思います🥺

  • つき

    つき

    返事が薄かったので、本当にベビーベッド買って貰えるのかすら心配になってきました💦
    もうすぐで臨月に入るので、こっちからアクション起こすしかないですよね(>_<)ちょっと様子を見て確認してみます!

    • 10月6日