※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

個人経営サロンでの研修とシフトについて悩んでいます。研修が厳しく、シフトが遅れており不信感が募り、退職を考えています。要求通り働いてもお給料が出ず、不満が膨らんでいます。

【個人経営のサロンでの研修とシフトの問題について】

【個人経営のサロンでの研修とシフトの問題について】

10月から始めた仕事を、もう辞めてしまいたい件について。

個人経営のサロンに9月半ばに面接をし内定を頂きました。

最初は実働7時間の週2、1月〜4月のどこかで週5に切り替わる予定でした。

なので、一緒の時期に入社した週2のパートさん(以下、同時期パートさん)よりも、そういう目で見られるのは仕方のないこと(精神的にゆるく働くよりも本気のやつw)なのは承知していますが、研修初日から、私にだけに厳しい気がします。

オーナーが研修をしてくれているのですが、

・慣れない作業をしているところに、何かとつけて「はやくはやく」と急かされる。

・開店作業を教えてもらいましたが、お給料がでない

・給料がでてないが、メモをとるより、業務をさせられる。(体で覚えろ精神だと思いますが、忘れやすいのでメモりたい)

・何をすればいいのか分からず、指示を待っていたら「何したらいいのか分からないなら聞きなさい!聞かないと誰も教えてくれないし、他の子が仕事しているのに自分だけメモしていたらズルくない?」と言われる。

・気になったことを質問すると「意味がわからない。少し考えたらわかるじゃん」と言われる

・私がトリプルワークのため、空いている日は仕事を入れたいのだけど、まだシフトが出ない。

・やんわりと催促ラインをしたけど既読スルー。レスポンス遅い。

上記の出来事で悩んでいるのは少し神経質でしょうか?😭
慎重になりすぎて、考えすぎているのかもしれませんが、第三者の意見が聞きたくコメントさせていただきました!

すごくイヤですごく辞めたい、とかではないですが、不信感が芽生え始めていて、今後不満が大きくなったり、辞めにくくなる前に、退職してしまいたい気持ちもあります。

(逆に、働いているうちにお互いのわだかまりが取れる可能性もありますが、、)

10月からトリプルワークで週6で働く予定で、9月上旬から面接しまくって、やっと良い条件で内定が決まったと思ったのに。

予定が完全に狂いましたー

お金ないから、働けないならやめたいなー😭

コメント

ママリ

たぶんオーナーと合わないんだとおもいます。
オーナーはもっとテキパキして覇気がある人を採用したかったのかもしれないですね。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😌
    そうだと思います!
    思った人と違うかったからと雑に扱われたりするのは辛いですね。
    自主退職待ちなのでしょうか?🤔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

あくまで雇われの身ですから、会社や店、オーナーに合わせて仕事する必要はあると思います。
    それが出来なければ自主退職ですよね、、

• 10月8日