※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モヤモヤしてます。今まで、メルカリでトラブルなくやってきました。し…

モヤモヤしてます。
今まで、メルカリでトラブルなくやってきました。
しかし、ハロウィンシーズン、去年着た子供のコスプレの服を出品し、
値下げ交渉があり大幅に値下げし、購入していただきました。準備もあり、明日発送をしますと取引でお知らせすると、今日じゃだめですかときて、
火曜日に購入し、日曜日のイベントできたいとのことでした。
お互い子供もいるため、子供のために購入したママの気持ちを考えると急いであげなきゃと思い、
仕事終わりにバタバタと準備し、郵便局へ発送いたしました。
しかし、本日金曜日、まだつきませんと、連絡がきて、メルカリの画面上では発送場所から変わっておらず、便局へ問い合わせし、発送してますとのことでした。
その旨をつたえたら、土曜日までに来なかったらキャンセルしますとのことでした。。
モヤモヤ点は、
・購入前に値下げ交渉以外にも急いでる旨を教えてほしかった。
・夕方に購入し、あとからその日発送希望
・まだ購入して4日しかたっていないのに、キャンセルの事を言われる
・なぜか、こちらが凄く謝ってる。(;_;)

購入者は初心者で、評価もまだ3つしかなく、
メルカリの事を多分あまりわかってないかもしれません。。なので、ゆうパケットが少し時間がかかるかもしれないことも知らなかったと思いますが、
凄くモヤモヤします。悪い評価つけられたらどうしよう、キャンセルされたらどうしよととても不安です。。
今回初めてのことで、動揺してます(´;ω;`)
同じような経験された方いますか??

コメント

yzmama

えー😱
普通ならこの日までに欲しいという希望があるのなら購入前に相談すると思うのですが…😭

発送方法は何にされましたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    発送方法は、ゆうゆうメルカリ便にして、その中のゆうパケットで送りました(TT)
    きっとポストでくるのも知らなさそうです(;ω;)

• 10月6日
ハル

うーーーん。
もう悪評覚悟で言った方がお互いスッキリすると思います😅

こちらも確認不足で申し訳ありませんでした。
しかし、急いでいるのであれば購入前にいつまでに必要か、急ぎなのかなど連絡が欲しかったです。
申し訳ありませんが、購入後の返品はお受け出来ません。

と言ってみてはどうですか?

私もメルカリやってますが、なんか自分のページに、
小さい子どもがいる為、配送が遅れる事がある旨。
猫を飼っている為、梱包の際は細心の注意を払いますが、多少ご迷惑はお掛けします。

などの分を足して。

※商品ページには購入後の返品、返金は致しかねます。

と入れてます😅

怖いですよね。。。
メルカリも困った時サポートセンターなどもないので電話番号はなく、メールしかないし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど!凄く参考になります!🥺🥺
    確かにマイページに注意事項書くと後々が便利ですね🥹

上の文章、つかわせていただきます😭✨✨
    私も反省です(TT)

• 10月6日
  • ハル

ハル

難しいですよね💦
    多分続けていくと受け取り遅い人とか評価遅い人ザラにいますよ😅
    届いてない!って言われて郵便局に電話したら「不在届け入れましたけど。。。」って言われて、それ言った瞬間に評価された事あります。笑

郵便局にも嫌なババアいたりする。笑
    「この暑さは超えてるのでダメです!」みたいな。笑
    めちゃ踏み潰して持って行ってやりました。笑

なのでどんどん賢くなります。笑
    注意書き書いて。
    出品する度に返品返金できないよー!って書いて。
    念の為、1番下にプロフィール画面も見ろよー!って言うときます。笑笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!!✨
    まだまだ自分も未熟でした(´;ω;`)ハルさん見習って、これからもメルカリ頑張ります😍

• 10月6日
  • ハル

ハル

私も嫌になりサボりがちです。笑

応援してます🎉🎉🎉

• 10月6日
みー

購入者が傍若すぎますね…言動がめちゃくちゃ過ぎます。
「は?」と思うような案件なのに、こっちが謝らないといけないの嫌ですね。
購入者のワガママが何でも許されるわけじゃないですよね。
こちらは無理して精一杯早く出荷したのに…

おそらく事務局に相談しても「当人同士で話し合って解決を」ってなると思います。

私だったらもうむしろ返品して欲しいです。
こっちだって売り上げで買い物したかったのに…など悔しい気持ちはありますが、関わりたくないしややこしくしたくないので…。
明日郵便局へもう一度連絡してみて、「今日(土曜日)中に配達予定です」と言われたらそれで解決ですし、もし「今日配達できません」となったら「じゃあ荷物を返送してください」と伝えるのはどうでしょうか?

まだ10月前半なので、返送してもらって出品やり直すチャンスあると思います。

もうこれ以上謝らなくて良いですよ😢
ゆうパケットが遅いのはママリさんのせいじゃないですし、淡々と事実だけを伝えたら大丈夫だと思います。
急いでるのにギリギリに買う方に責任があると思います。
ママリさんは売れたその日に発送したわけですから、これ以上何もできないですよね、最善は尽くしたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢😢
    凄く自分を責めていたので、元気を貰えました(´;ω;`)
    まだ間に合うかもしれないので、
    明日朝問い合わせしてみます🥹✨✨

• 10月6日
はじめてままり

私も良くメルカリ利用しますが購入後の発送日指定やめて欲しいですよね。購入前に言って欲しいです。
私は自分のプロフィールにそういったことが無いように注意事項を書いてます。(^-^)
相手が悪い評価をつけそうならこちら側も、悪い評価にし、購入後の発送日指定、予定日に届かなければキャンセルといった脅し行為取引に不快を感じたことを伝えたらいいと思います!同じ親として同情もあると思いますが、早くから、いる物は準備しますし親として最低限のマナーはあるものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    その通りです!値下げ交渉前に日程も教えてほしかったです😭
    プロフィールって大事ですね😢
    後々の事を、考えたらしっかり
    書いておかないとですね!!
    もしもの場合は、評価検討しないとですね😤

• 10月6日