※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2ヶ月前に出産した女性が、微弱な陣痛で疲れてしまい、最終的に吸引分娩になった経験を相談しています。陣痛の痛みや強さについて不安があります。

【陣痛の痛みについて】

長いですが。
2ヶ月くらい前に出産しました。
本陣痛?になる1日前から前駆がずっとありました。

朝健診予定でしたが痛みが10分間隔くらいだったので朝一からにしてもらいました。
そのまま入院となり前駆に耐えていました。

NSTをしても痛みが強くならず間隔も縮まりません
夜になり痛みが少し強くなるも助産師さんに前駆だね〜と言われてました。
間隔も多分6分くらい(前駆だと思い測るのをやめてました)
深夜1時くらいから(ここから分娩時間)ふーっと息を吐かないと辛いくらい痛くなりましたが前駆だと言われてたのでこんなに痛いんじゃ陣痛無理かもとしくしく泣いてました笑

明日の朝には帰るんだ、、と帰り支度も休み休みしてました。
時々寝ながら朝になって痛みで起きたらいきみたくなってました!
ちょうど様子を見にきた旦那に急いで先生を呼んでもらったら子宮口7cm空いてました。
そこから4時間くらいで無事産まれました。

その間も陣痛が強くなく前駆で疲れてしまって上手くいきめず最終的には吸引になりました。

*促進剤を使わず産めたのですが私が経験したのは陣痛だったのか?
*ちゃんとした陣痛はもっと痛いのか?気になりました。

私みたいな感じだった方いますか?微弱陣痛だったのかな、、

コメント

ママリ

産まれる直前の陣痛の間隔が1〜2分だったら痛みMAXだと思います!なんかもう、考えれない、喋れない、ウンチ出そう!って感じです🤣助産師さんの言ってることが半分聞けない感じでした!
陣痛間隔が3分だとまだまだって感じですがそれでも陣痛中はまあまあ痛いです😓
私の場合、子宮口7cmが6時間続き(陣痛の合間は寝れました)、8cmになっても2時間くらい陣痛間隔が3分から縮まらずに微弱陣痛だね、となり促進剤打ったら1時間もせずに産まれました👶

• まる

まる

産まれる直前は確かに1分おきくらいに強烈にいきみたくなってました!
    痛みよりいきんじゃダメなのを我慢するのがとても辛く痛かったっけ、、?って感じです
    じゃあしっかり陣痛感じれたんでしょうか?🤔

なんだか陣痛がよく分からないまま産まれたので😅
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

1分おきならMAXであってると思います🤣私はいきむの我慢しているときがいちばん痛くて辛かったです🤣痛みが分からんかったってことはうまく注意がそれてたのかな?いやそんなはずはww痛みに強いタイプなのかなw痛みの強度は個人差はあると思いますが、我慢がつらかったのであればそれは陣痛を味わったってことでいいかと思います🤣
    つらさというのはうんちを我慢するのと同じ感じでしたか??
    いきみたいときにいきんだらダメと思っていたのは、子宮口がそのときは全開じゃなかったからですか??
    逆に質問すいません🙇‍♀️

• 10月6日
  • まる

まる

なるほど!
    痛みに強いとかは思った事ないです笑
    うんちの方でした!

まだ8-9cmくらいで全開じゃなかったんです😱

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

8〜9cm開いてる&いきみたいのを我慢するのはつらいですね😓
    産まれるギリギリまで破水しなかったのかな??
    2人目はもっと痛くないと思いますよ🤣

• 10月6日
  • まる

まる

辛かったです!!
    そうですね!先生が破ってくれました!
    それ聞いたら少し安心できます笑

• 10月7日