※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
ココロ・悩み

夫がうつで、義母が泊まりに来ることになりましたが、部屋の状態や負担感から困っています。夫が不安定になり、自分も精一杯で疲れています。

夫がうつです。
内服し2週間経ちました。
私は精神力が弱く、気持ちが我慢できなくなり今おかしいです。
義母が心配だから遠方から泊まりにくると。
最初はいいかなと思ったんですが、だんだんと部屋は狭いし汚いし、ご飯や掃除のことを考えると、私も負担に感じてきました。夫にどうする、お母さんきても困る、断ってと言ったら、道端で夫が少しパニックになり、変な方向に歩いたり、少し手が震えました。
私のせいで、夫を不安定にさせました。
今日も朝から不安と、部屋をうろうろし、私は仕事を休み、受診付き添いしました。
私も自分のことで精一杯です。2週間で支える大変さに疲れてしまいました。

コメント

ままり

旦那さんお仕事は続けておられるのでしょうか?
義母さんに来てもらうより、旦那さんがご実家にしばらく帰る方が、お互い負担が少ないのかなぁと、、