※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸が取れず、母乳の摂取や吐き戻しに心配。26日目で病院に電話すべきか。母乳は飲んでいるが吐き戻しや寝てばかり。風邪かもしれない。

【黄疸の取れない赤ちゃんについて、母乳の摂取や吐き戻しの状況について心配です】

黄疸が取れません。入院中は何も言われませんでしたがもう生後26日もなってるので病院に電話した方が良いですかね?

あと、昨日は3時間起きでしっかり母乳は飲んでましたが丸1日寝てました。
今日は朝4時、7時半、10時半で飲んでから15時と16時半は片乳だけを3分しか飲んでくれず

サラサラの母乳だけの吐き戻しってよりトロトロのゲロが出てきて胃袋からの吐き戻しがありました

うんちもするし、回数や色などは変わりないです😞
風邪を引いてしまったんですかね…
常に寝てるのでぐったりしているかも分かりません、

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったらすみませんが、、、
上の子はよく寝る子だなと思ってたら、健診で「黄疸の値がギリギリで、そのせいでダルくて寝てるんだよ。3時間で寝てても起こして飲ませてね」と言われ、それから試行錯誤して飲ませるようになってから黄色みもだんだん引いてきました。
なので一度電話して診察してもらったほうが安心だと思います😌

• ママリ

ママリ

吐き戻しが激しくても起こした方が良いって事ですかね?😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のお子さんをみてるわけじゃないので、なんとも言えないですが、ただの吐き戻しなのか、黄疸等の症状で吐いてるのかを判断してもらう必要があるかもしれません。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

黄疸だった場合、光の治療とかですよね😱

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄疸だったらそうなりますね🏥

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

退院時黄疸は強いと言われましたが?
光線治療とかもされましたかね?🤔

うちは一応黄疸は強い寄りの普通ということで退院して、1ヶ月検診でもまだ黄疸あるけど数値は問題ないねーと言われて3ヶ月手前でやっと白くなりました🥺

目や手のひらがどんどん黄色くなるとかじゃなければ気にしなくていいよとは言われましたが、寝っぱなしは気になるので(新生児なので当然かもしれませんが)診察してもらった方が安心できるかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

何も言われてなくて、先週?に、へその緒が気になって病院へ行きましたがその時も何も言われなかったんですよ…

目はまだ黄疸けてますが、手足は白いです😞

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われてないなら大丈夫かなぁという気もしますが、でも後悔しないためには早めに相談するのもいいかもしれないですね🥺

うんち毎日たくさん出てますか?🤔
    うち産まれた時からあんまり頻繁にでなくて、新生児で完母なのに3,4日おきとかだったんですよ…
    多分それもあって黄疸なかなか取れなくて(💩として排出されるみたいなので)
    ある日めちゃくちゃ大量に何回も💩した日があってその翌日いきなり白くなりました😂

上の子も2ヶ月までは黄色かったので、母乳の子はそんなもんっちゃそんなもんみたいですけどね🥺

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

昨日電話した所、まず大丈夫と言われました🥹

うんちは頻繁に出ますが上の子ほど量が無いのでそれもあるかもしれないですね🥲

個人差って言いますもんね✨

• 10月8日