※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の男の子の予防接種について、おたふくとインフルの接種を受けるか悩んでいます。他の方はどうしているか、またミヤさんはどうしましたか?

おたふくとインフルの予防接種受けますか?🤔

1歳になったので予防接種を予約したいのですが、
おたふくやインフルは皆さんどうされてますか??


男の子なのでむしろ早いうちにおたふくになった方がいいんじゃ?と思ったり、、

これミヤさんはどうしましたか??

コメント

おうちゃん

おたふくはワクチン打ちました!
インフルエンザは、どうしたもんかと悩んでいます。
保育園行ってなくても打つべきなのか…

ママリ

上の子は1歳半の時におたふく打ちました!
インフルは1歳すぎたら打ったほうがいいと言われたので、今年は上の子だけ打つ予定です!

はじめてのママリ🔰

おたふくは打ってます!
やっぱり重症化怖いので💦
インフルは卵アレルギーでかかりつけでは打てないので打ったことないです…。
でもインフル、今年はずっと流行ってる気がします😂

deleted user

どっちも打ってます👌🏻
なるかならないか、より、軽く済む方がいいなぁと思って😂

はじめてのママリ🔰

どちらも打ってます。
保育園に行っていますが行ってなくても重症を避けたいので打ってると思います☺️

ママリ

どちらも接種しました!
インフルエンザの予防接種は児童館行ったり一時保育を利用しているため、医師から勧められました😅

ママリ

どちらも接種してないです💦