※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、安定期過ぎても増えないことに心配があります。医師からは赤ちゃんの成長は順調で食事も問題ないと言われましたが、増えにくい方の経験を知りたいです。

【妊娠中の体重増加のペースについて】

妊娠中の体重についてです。
現在25週です☺︎
妊娠前の体重が52キロです。

16週 51.8キロ
   ↓
19週 54.1キロ
体重のことを気にしておらず、
旦那の夏休み期間ということもあり
旅行や外食で食べまくったせいで
体重が増えてしまい注意をされたので
毎日ウォーキングをし始めました💦

23週 53.8キロ
に減り、減るのはまずいと思って
ウォーキングの時間を減らしました。

25週 54.1キロ(現在)

食べまくってた時期より量は減りましたが
普通に食べてるし(間食はあまりしませんが)
ウォーキングも減らしたのですが
なかなか体重が増えずそれはそれで心配です😥
後期になると増えるのかな〜とも思ってます...

医師には赤ちゃんは順調に成長してるし
食べれてない訳じゃないなら大丈夫とは言われました💦

安定期過ぎたら体重が増えやすいイメージだったのですが
あまり増えなかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

ぷにか

妊娠前51kg
現在55kgであんま増えてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +4キロだけなんてすごいです✨
    心配性すぎて不安だったんですけど気にしなくて大丈夫なんですね😮‍💨
    調子乗って太り過ぎないように気をつけます!😆

    • 10月6日
  • ぷにか

    ぷにか

    赤ちゃんは週数通り大きくなってるしちゃんと食べてれば大丈夫らしいです🙆‍♀️💖

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ成長曲線ど真ん中なので大丈夫そうです🤣
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

2人目は3.5kg増で産みましたよ😂そのうち2kgは後期で増えました😮‍💨
赤ちゃんはしっかり増えてるので問題ないし、出産翌日には体重戻ってるとほーんと動きやすさが全然違います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.5キロで収まったなんてすごいです✨
    赤ちゃん育ってれば問題ないんですよね🙆🏻‍♀️💦
    心配性すぎて不安だったので安心しました!
    産後考えて調子乗って激太りしないよう気をつけます😂

    • 10月6日