※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

友人の遠方結婚式不参加経済的理由で、友人関係は疎遠になるか心配。プレゼント送ると印象変わるか気になる。

遠方(飛行機必須)で友人の結婚式を不参加した方いますか?

かなり会ってない学生の頃の友達がするかなって軽く言われて
たまーに連絡レベルです
正直行く為に、私は海外在住の為かなり💰が…ってなります
経済的にキツイです
因みに自分の結婚式は現地だったので小さくやったので呼んでないです

キャンセルした方はその後友人関係はどうなりましたか?
疎遠になりそうなイメージですが
プレゼントを送るでも印象違うかなと思ったりしましたが
実際どうでしょう?

コメント

あおあお。

海外の距離なんて、招待する側も、帰国のタイミングに合えば的な感じだと思うので、欠席でも、そんなので疎遠になんてなりませんよ😊✨✨

なので、会った時に、気持ち程度のお祝いを渡せばイイと思います😆✨

  • レモン

    レモン

    なるほど!
    なら良かったです💦

    • 10月6日