※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

1人目は促進剤での出産、2人目は自然な陣痛を待っています。どちらも分娩時間や経過について教えてください。

1人目の時に、促進剤での出産でした。切迫早産でしたが、原因不明の腹痛があったので。
促進剤を打ってから5時間で産まれました。

2人目の今回は、特に促進剤を使う予定はないので、陣痛がどのようにくるのか分かりません。
2人目という事で、お産が進むのが早いのでは?と思いました。

1人目の時に促進剤で出産し、2人目は自然に陣痛がきた方、どんな出産だったか教えてください。分娩時間など。

コメント

.*はるる*.

一人目が微弱陣痛で促進剤使って出産でした!
最近出産した二人目は、破水した10分後くらいに陣痛が来て、そこからはすぐに陣痛がついてきて2時間20分で産まれました\(^^)/
本当に二人目は進むの早かったです!!

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    やっぱり2人目は早いんですね!促進剤使わなくても早く産まれてくるのが、1番良いですよね☆

• 2月23日
みっきー

私は1人目が破水からで、6時間くらいして自然と陣痛もきたのですが、感染症の恐れがあると言われて促進剤を打ち、5時間後くらいに産まれました!
なかなか出ず、お腹を押されての出産でした💦

2人目は、おしるしが前日にあって、前日の夜から不規則な陣痛が始まり、まだ寝れたりしたので前駆かなー?と思いましたが、朝になって急に規則的になり、痛みも増していったので本陣痛だと確信し、5分〜3分感覚くらいで入院、その2時間後に産まれました☺️

ポンッといった感じではありませんでしたが、促進剤を使った出産より体力の消耗がありませんでした!1人目は初産だし、促進剤の急な痛みでパニックになってたせいかも知れませんが😅

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    促進剤使って、お腹押されたんですね((((;゚Д゚)))))))
    私も1人目の時に促進剤のあの痛みにパニックになりました(泣)
    やっぱり2人目の方が早く産まれるんですね!!それに期待します☆

• 2月23日