※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

仙台市や宮城県内で性別だけを知りたい方向けの産院を探しています。

仙台市にお住まいの方もしくは宮城県にお住まいの方にご質問です。
私の通っている産院では病院の方針で性別を教えていただけません。
場所が良いので産院を変えることは考えておらず、性別のみ他の産院で聞きたいとおもっております。
仙台市もしくは宮城県内で、性別だけ見てもらえるような産院はありますでしょうか。

コメント

ありんこ

セミオープンシステムで妊婦健診はできるけど、分娩施設がない産婦人科はどうでしょう?

• あっぷる

あっぷる

ご回答ありがとうございます!
    なるほどですね。分娩施設がない産婦人科でしたら見てもらうだけになりますもんね🧐
    少し探してみます✨
    他の産院に性別だけ確認しに行ったら、通っている産院に怒られたりしないですかね。。。。。

• 10月6日
  • ありんこ

ありんこ

そもそもバレるのか?と思うのですが💦
    万が一バレても怒られるってことはないような🥹🥹

私はセミオープンシステムで若林区のおざわ女性総合クリニックにお世話になりました。
    性別も教えてもらいました。
    先生は淡々としてますが冷たさは感じないです。
    ただいつ行ってもわりと混んでます😅

あと同じく若林区のやまとまちレディースクリニックは絶対行かないほうが良いです🥹🥹

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

先程、分娩施設のない産院に性別だけ見てもらいたい旨を電話で言ってみたところ、助成券も持ってきてくださいって言われまして🥺より一層他のところに行ったことが分かっちゃうなと。。でも、決まりはないと思いますし、こちらの自由ですから良いですよね、、?!
    おざわ助成総合クリニックは初めて聞きました!車で行ける範囲なので行けそうです😊

やまとまちレディースクリニックはダメなんですか?!😳
    調べたらそこも出てきましたが、確かに口コミが。。。😥

• 10月6日
  • ありんこ

ありんこ

すいません、返信下になっちゃいました💦

• 10月6日
ありんこ

助成券はバレますね😂
でも「知りたかったので」で納得されることだと思います。

やまとまちレディースクリニックは先生も看護師も受付も😮‍💨って感じでした。

あ、悪い口コミしてるうちの1つは私の入ってます😂😂

逆に良い口コミしてる人はなんなんだろうって本当疑問です。
従業員が口コミしてるとしか思えず…

メディカルセンター内で子供が通ってる小児科が隣にありますが保育園通ってて頻繁に小児科行ってる時でも人の出入りはめちゃくちゃ少なかったです。

• あっぷる

あっぷる

妊娠したら性別が気になるのは当たり前のことですよね🥹
    次の検診でダメ元で聞いてみて、やっぱり教えてもらえなかったら他の産院で聞こうと思います🥲

そんなに評判悪いんですね。。。婦人科は女性の患者さん相手なので、病院のスタッフさんが感じ悪いとそれだけで行くの嫌になりますよね😅
    貴重な情報を聞けてよかったです🙏🏻🙏🏻

• 10月6日
はじめてのママリ

分娩予定ではない他のクリニックで診てもらう人は珍しく思います!

クリニックに4Dエコーがないから、それだけ診てもらう!って人もよくいます☺️
ただ、そのタイミングで赤ちゃんがお股を見せてくれるかはわからないし、先生も忙しいから赤ちゃんが見える角度になるまで何分も待ってくれたりはしないです><
助成券を使わないとなると自費になると思いますので1万円前後かかるかもしれませんが性別判定できないこともあります。
性別の判定はしてもらえるかわかんないけど
賭けで行ってみるーくらいだといいと思います^_^
長町のゆうき産婦人科?はママリで見たことがあります😃

• あっぷる

あっぷる

なかなか性別だけ別の産院に行くのは勇気が入りますよね🥹
    行ったからって分かると限らないのは本当にその通りだと思います😭ただ、このまま産まれるまで性別が分からないのは待ち切れないです🥹

実はゆうき婦人科に連絡してみたんです!そしたら助成券持って来てくださいって言われまして。他の産院に通ってるのに、助成券1枚だけ他の産院って大丈夫なんでしょうか。。🥲

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

ご回答ありがとうございます✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ちきれないお気持ちわかります!
    私はクリニック的に性別教えませんではありませんでしたが、赤ちゃんが全く見せてくれず生まれてくるまでわかりませんでした😂
    念のため助成券を持参しますが、妊婦健診としての受診ではないことを窓口で伝えて
    自費診療希望の旨をお伝えしてみてはいかがでしょうか?

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

赤ちゃんが見せてくれなくて出産まで。。そういうこともあるんですね🥹赤ちゃんの気分もありますもんね🧐
    誕生してからの楽しみにもなりますが、気になって仕方ないです🥺

助成券のことはその方法なら通っている産院にも怪しまれずすみます!!!今度トライしてみます🫡

• 10月6日

性別が知りたいならR先生じゃだめでしょうか?

• あっぷる

あっぷる

R先生も考えたのですが、産院のエコーでお股の部分は写していなくて。。それでも分かるのでしょうか?

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

• 10月6日

退会ユーザー

あ、性別教えない産院だからお股部分も写してくれないんですね?!💦お股の部分映ってないなら厳しいかなぁと思います🥲
    ちなみに私は自分の通ってる産婦人科が4Dエコーしてくれなくて他の産院に4Dエコー撮りに行ったんですが、そのときに性別も教えてもらいました!仙台の永井産婦人科です☺️
    新富谷SSレディースクリニックも4Dエコーしてくれます☺️2つとも自費です!

• 10月6日
  • あっぷる

あっぷる

永井産婦人科さんですね!初めて聞きました😳仙台駅からも行けそうですね🥹たくさんの情報ありがとうございます😭他の方も永井産婦人科を勧めて下さったので行ってみようと思います✨

• 10月6日
ママリ¨̮⃝

私はセミオープンで永井産婦人科で検診受けてましたが、
4Dエコーだけの診察も出来るので、
それだけを目的に来る妊婦さんも居ましたよ🙋‍♀️🌟
時間をかけて丁寧に見てくれるので、
その時に質問したら教えてくれそうな気がします!
エコー写真も沢山貰えるので問い合わせしてみて下さい☺️

• あっぷる

あっぷる

永井産婦人科さん、他の方も勧めて下さって🥹✨評判も良さそうで安心です☺️
    性別はやっぱり気になるので、問い合わせてみようと思います!!!😊

• 10月6日
ママリ

上の方とのやり取りを見せていただきましたが、、、長町のゆうき産婦人科になんと聞いたんでしょうか?💦
妊婦健診とお伝えした感じですか?
自費にはなりますがゆうき産婦人科で4Dエコーの外来に行って(病院に4Dがなかったため)性別もしっかり見てもらいましたよ☺️☁️
自費なので6千ほどかかりますが、、、。
4Dエコー受診をしたい!と伝えるとスムーズかと思います。(ネットにも書いてます)
確か見やすい時期が30wあたりまでだったような気がするので予約が少し取りにくいのもあるので早めに予約とるといいですよ!

• あっぷる

あっぷる

ゆうき産婦人科には、『分娩予定の産院では性別を教えていただけないので、性別を見てもらいたい』と伝えました。
    そしたら、『性別判断だけは行なっていないので、健診という形で4Dエコーをみて、お股の部分を確認して、性別が判断ついたら伝えます』との事でした。
    そしてその際に助成券を持って来てくださいとも言われました🧐

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

性別を知りたいは妊婦さんの自然な希望ですし、自費でも助成券でも別の分娩施設ない病院いけばいいのでは?確かに産院はいい顔しないかもしれないですが、妊婦さんの意向が大事だと思います。どうしても知りたかったのでとお伝えすればよいのでは…と思いました。バレたくないなら助成券つかわず自費で受けて黙っておく、とかですかね

あき

こんにちは。
私と全く同じ悩みを書き込みされていて驚きました。現在28週の仙台市在住の妊婦です。

私も性別だけを見てくれるクリニックを探しています。
R先生にも動画で判定して欲しいので、できれば動画撮影可能なクリニックが良いのですが…😞

あっぷるさんは違うクリニックへ行かれたのでしょうか?

• あっぷる

あっぷる

長町のゆうき婦人科産科クリニックへ行きました!
    4Dエコーで診てもらい、性別も教えていただきましたよ✨
    動画も撮って良いですよと言われたので動画撮影もしました。
    エコーの写真もいただきました。
    ただ、1回では性別の確定は出来ないみたいです(どこの産院でもおそらくそう言うと思います🥵)。私の場合は『女の子っぽいね』と言われました。今まで多くの方をみてきた先生が初見で言うってことは女の子だと思っていますが🤣
    自費で6500円でした!

R先生も考えましたが、私は実際に先生と話して聞きたかったのでやめました🫡友人はR先生に頼んで性別当たってたって言っていましたよ☺️

• 10月24日
  • あき

あき

ご返信ありがとうございます!
    性別わかったんですね😍確かに一回だと確定は難しそうですが、毎日多くの妊婦さんを診ている先生から言われたということは可能性がかなり高いですもんね。
    4Dエコー、動画可というで理想的です✨

私も問い合わせて相談しようと思います。有益な情報ありがとうございました😊

• 10月24日