※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの母乳間隔について相談です。授乳後の睡眠についても悩んでいます。3時間おきの授乳が難しい時、起こすべきか。授乳後に寝ない時、足りていないのか。アドバイスをお願いします。

【母乳の間隔と授乳後の睡眠について】

母乳間隔について

生後1週間です。
母乳間隔について教えて欲しいです

おしっこは1日に10回以上出ています

授乳は3時間おきにしています
ミルク混合で考えてましたが、あまりにも母乳が出て
おっぱいが張っていたいので最近は母乳だけ飲ませています

そこで
・3時間ごとに起きない場合は無理矢理起こしてあげるべきなのか(おっぱいも3時間で張り始めるからできればあげたいが寝てる)
・母乳あげた後に寝てくれないのは足りていないのか(1回の授乳は片乳10〜15分くらい吸われます)

色々わからないことが多くて
アドバイスください。

コメント

ままり

昨日母乳相談室に行ってきたのですが私も母乳過多で3時間経つと張ります😢
起こしてでも飲ませた方がいいみたいです!(おっぱい張っちゃうので)
起こしてでも飲んでもらわないと乳腺炎になると言われました💦
ですが私も眠くて娘も夜中は5時間くらい寝るし、夜どんなに起こしても起きないのでそのまま寝かせてます。あげる頃にはパンパンです。

もしお近くに母乳外来とかあれば行くのをオススメします!
張ってたおっぱいがふわふわになりました!

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

やっぱり無理矢理起こした方がいいんですね🥲
    無理矢理起こしたら、機嫌悪くてギャン泣きするんです…みんなそうなんですかね🥲
    来週母乳外来行く予定です!!!
    相談してみます🥲

• 10月6日