※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。治療薬を使っても改善せず、固形石鹸の選び方が分からず困っています。月齢による影響も知りたいです。

【乳児湿疹の治療方法について】

もうすぐ3ヶ月になるのですが、9月頃より乳児湿疹なのか、皮膚の赤みがが出来たり治ったりを繰り返しており、最近更にひどくなってしまってます。
小児科でアズノールとヒルドイドを貰い、湿らせたガーゼで拭き取った後1日2-3回ほど顔にヒルドイド、他の赤みがあるところにアズノールを塗っています。1週間は経過してますが一向によくなりません😓

このくらいの月齢だと乳児湿疹が出やすいのでしょうか。
固形石鹸がいいと聞きますが、どれがいいのか分からず買えてません。おすすめがあれば聞きたいです😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時1番ひどかったです😖
治ってはまた出てを繰り返していました!
私はずっとミノンのベビー石鹸使ってました!

• ママリ

ママリ

やっぱり仕方のない時期なんですかね😭見ていて可哀想で😢
    ミノンのベビー石鹸あるんですね!使用してみようかと思います🧼

• 10月6日