※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが遊び食べで困っています。イライラして食事を強制終了してしまうことがあり、楽しい雰囲気を作りたいと反省しています。

遊び食べで困ってます
飽きてくると途中で椅子から立ち上がったり、フラフラ遊びながら食べるので私もイライラして「もう無しだからね!!」と強制的に切り上げます
子どもは遊びたいし、まだ食べたいしで怒って泣きますが私も鬼になって「ダメだ」とおしまいにしてしまいます

毎日楽しい雰囲気の食事にしたいのに、イライラしてしまってできなくて反省です

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の子ですか?💦
まだ全然座って行儀良く食べるのは難しいと思います💦

今1歳3ヶ月ですがそんな感じなのでもういいやーと思って遊ばせますよ!欲しかったら口開けるし立っちしながらでもあーんしてあげてます。とりあえず食べればそれでいいやと思って気楽にあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りすぎてもよくないですもんね😂
    ありがとうございます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

座ってて欲しいですよね🥹
下の子はめちゃくちゃ歩きます。
米めちゃくちゃ散らかってます🥹

上の子もいまだにふらっと立ち上がったり遊んでしまいます。
(幼稚園ではしてないそうです)

上の子には「遊ぶならお皿片付けようか?ごちそうさま?」は聞きますが下の子には響きません😂

下の子に関してはまだ諦めています😊
もう少し大きくなったら上の子同様に言いますし、皿取り上げておしまいにします。

今は取り上げてギャーギャーなかれるほうが米ぶちまけられるよりしんだいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大切ですよね、、
    イライラして食事が楽しくない……のも可哀想なのでほどほどにします😂

• 10月6日
まあ子

ほんっとイライラしますよね😭
手の込んだ料理程食べないです、、(笑)
次は怒らないようにしよう思っても怒っちゃいますよね😭
甘いもの食べて一緒に子どもと昼寝しましょ、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    毎日のメニューも同じになってしまうし、食べてくれないしで泣きたくなります😭
    一休みしてからまた頑張ります!!

• 10月6日